日本綜合経営協会スタッフblog

創業44年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

お知らせ

こんにちは、AI担当です。

数年来、人工知能(AI)に関する講演・講師紹介に力を入れてきました当社。
満を持してこのたび、社会人向け講座「人工知能の学校」を開講いたしました。
spring_banner2019E

「人工知能に関する講演講師ならおまかせ!」と力を入れてきた当社が提供する、人工知能の時代に必須の新教養=“AIリテラシー”のためのスペシャルな講座です。
 その初回として一日限定のプログラム「春の特別講義」を3月28日(木)に東京で実施いたします。

最先端の人工知能はどういう仕組みで動き、成果を出しているのか。そしてどういうインパクトをもたらすのか。人工知能が変える経済の未来から、技術の基本的知識、ビジネスにおける最新実例とその仕掛けまでをたった一日で学べる大変お得な講座となっております。ビジネスパーソンから経営者まで、どなたにもオススメです。
またIT関連職やエンジニアの方にも、手元にある技術と大局的な変化の趨勢を結びつける視点を得ていただくことが出来ます。

本講座の監修者は、15万部を超えたベストセラー『人工知能と経済の未来 2030年雇用大崩壊』の著者で、当社の専属講師 井上智洋先生。
ほかにも多岐にわたる専門家から直接アドバイスをいただける当社だからこそ可能な内容です。

また今回は参加者特典もご用意いたしました!
 
この機会にぜひお申込みください。

<概要>
講座名 「人工知能の学校-春の特別講義-」
日時 3月28日(木) 10:00開始~18:30終了(休憩含む)
会場 御茶ノ水トライエッジカンファレンス
定員 30名(最少催行人数 15名 ※参加申込人数が最少催行人数に達しない場合は、開催を中止させていただくことがあります
受講料 50,000円(税込) ※配布資料、昼食付き ※相談会&懇親会は別料金(要 事前申込チケット/3000円を当日支払)
参加者特典 井上智洋著『人工知能と経済の未来 2030年雇用大崩壊』(文春文庫)をプレゼント ※受講者アンケートと引き換えにお渡しします
 

こんにちは、ミョッミピスキー大佐(言いづらい)です。
 
当社社員の黒一点、まあホクロみたいなもんです。
次回からホクロに改名します。

さて、寒風吹き荒ぶ今日この頃、
当社の隣には高いビルが建っておりますもので、
日によりましてはビル風がたいそう強うございます。

つい先日のこと、昼休憩に出るとやはり風が強い。
上着を押さえながら歩き出したところ、ふと前を見ると、
右手前方に、すごい形相で向かい風の中を行く
自転車の中高年男性が目に入りました。

いやー風が強くて大変だなあ、なんか帽子も飛ばされそーだし……
!?  “帽…子”?
必死で頭部を押さえながら猛スピードで自転車をこぐ男性
→(my脳内ハイスピードカメラ起動) →私の右横を通過 ※この間1.5秒
そ、その“帽子”……!?

風のバカー、というお話。


さあ、暮れも押し迫って参りました。
年末年始の営業は以下の通りとなります。

12月28日(月)9:00~17:00まで
12月29(火)~1月4日(水)休業
1月5日(木)9:00~16:00まで
1月6日(金)より通常営業(9:00~18:00)

ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

こんにちは、金平糖です(・ω・)ノ
 
東京は徐々に冬が近づいておりまして、
仕事中は足元が冷えるようになってきました。
 
そうかと思えば暖かい日が急に来たり
風邪も流行っているようで体調管理が大変ですね( ;∀;)
 
冷えに対抗すべく、湯たんぽを導入しようかと迷っております。
でもあったかいと眠くなっちゃうのでは……!?(;^ω^)
悩みどころです……
 
 
そんな年末に向けて忙しくなる時期ではありますが、
年明けの講演が続々決定していっております☆
 
 
1月中旬ごろからは新年会が多く、人気の先生は
既に予定が埋まってしまっている!!なんて方も(゚Д゚)!!
 
年明けに講演会や新年会をご予定の方は、
是非お急ぎください!
ご依頼お待ちしております♥

こんにちは。
講師派遣の日本綜合経営協会です。

講演会を主催する方々のために
講師の派遣を専門に行うベンチャー企業として
当社が創業したのは1975年2月15日。
かれこれ、もう41年にもなります。
当時こうした講師派遣の媒(なかだち)をするビジネスは
他にありませんでした。
当初はなかなか講師の方々に私達の仕事の内容をご理解いただけず
苦労も多々あったと、先代の社長から聞いていますが、
一方の主催者様からは引く手あまたで、
チラシを撒くと電話がひっきりなしに鳴るという状況だったそうです。

お陰さまで今日に至るまで、
順調に事業を続けてくることが出来ましたが、
何よりの財産は、主催者様、講師の先生方からの信頼にほかなりません。
その信頼にこれからも応えられるよう
「いい話が聞けたなぁ」と喜んでいただけるサービスを目標に精進して参ります。

さて、そんな当社のサービスの一環として、
スタッフブログを始めることとなりました。
講師の先生方のお人柄やお話について、
そのほか講演会計画のご参考になるような情報を
さまざま提供することが出来たらと考えております。
また私たちの会社の雰囲気も知っていただけるような
ちょっとユルめの記事も更新しつつ、
これから運用してまいります。

どうかよろしくお願いいたします。

管理人

↑このページのトップヘ