日本綜合経営協会スタッフblog

創業45年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス 感染爆発防止のための弊社業務体制について(2020.4.1)
2020年4月1日(水)より、全社で在宅勤務の体制を取っております。
※営業時間・ご連絡方法など、より詳細な情報は[ 弊社HP ]を御覧ください。

お知らせ

2020年2月27日(木)より 新型コロナウイルス感染拡大の予防策として
変則的な業務体制(本社は一部従業員で対応、ほとんどの従業員は在宅勤務)を取らせて頂いておりましたが、
感染爆発(オーバーシュート)防止の観点と都市封鎖(ロックダウン)という事態に至らないよう、
弊社としても最大限協力できることをするため、もう一段高いレベルの対応として
2020年4月1日(水)より全社で在宅勤務の体制にシフトすることを決定いたしました。

従いまして同日より弊社代表電話(03-5386-3341)は
「ただ今不在です、後程お掛け直し下さい。」という不在メッセージのみ流れ、
メッセージの録音・応答・コールバックができない状態となりますのでご了承ください。

またFAXは受け取り・確認ができなくなりますのでご送信頂きませんようご注意ください

※営業時間・ご連絡方法など、より詳細な情報は弊社HPを御覧ください。
 「新型コロナウイルス」感染爆発(オーバーシュート)防止のための弊社業務体制の変更のお知らせとお願い

なお、これまでと同様に、弊社従業員全員
通常業務で使用致しておりますスマートフォンおよびノートPC、
場所を選ばずにアクセス可能なオンラインでのクラウドシステムを完備しておりますので
業務に支障はございません。

全社一丸となり対応致しますので、引き続きご安心頂ければと存じます。
何卒ご理解頂きご協力頂けますようよろしくお願い申し上げます。


「新型コロナウイルス」感染拡大防止のための、
弊社業務体制についてのお知らせと お客様・皆様へのお願いをHPに掲載いたしました。

詳細は以下リンクよりご確認ください。
 「新型コロナウイルス」感染拡大防止のための弊社業務体制についてのお知らせとお願い

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜りご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。



落武者(前世)です👹

あっという間にクリスマスシーズンも終わってしまいましたね・・・
私は11月から当日までの「クリスマス準備を特に楽しむ派」(?)なのですが
今年はシーズン内にシュトーレン2つを食べきり
当日には前々日から仕込んでおいた おでんとローストビーフを食べました。
個人的な解釈ですが、仕込みの要る料理がぴったりな季節だと思います。
また来年もやりたいです。


さて、2019年も残すところあと4日となりました。
今年も大変お世話になりました。

遅くなりましたが、年末年始の営業のお知らせでございます。
 12月27日(金)9:00~17:00まで営業
 12月28日(土)~1月5日(日) 休業
 1月6日(月)より通常営業(9:00~18:00)

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
みなさま、良い新年をお迎えくださいませ。

こんにちは、AI担当です。

数年来、人工知能(AI)に関する講演・講師紹介に力を入れてきました当社。
満を持してこのたび、社会人向け講座「人工知能の学校」を開講いたしました。
spring_banner2019E

「人工知能に関する講演講師ならおまかせ!」と力を入れてきた当社が提供する、人工知能の時代に必須の新教養=“AIリテラシー”のためのスペシャルな講座です。
 その初回として一日限定のプログラム「春の特別講義」を3月28日(木)に東京で実施いたします。

最先端の人工知能はどういう仕組みで動き、成果を出しているのか。そしてどういうインパクトをもたらすのか。人工知能が変える経済の未来から、技術の基本的知識、ビジネスにおける最新実例とその仕掛けまでをたった一日で学べる大変お得な講座となっております。ビジネスパーソンから経営者まで、どなたにもオススメです。
またIT関連職やエンジニアの方にも、手元にある技術と大局的な変化の趨勢を結びつける視点を得ていただくことが出来ます。

本講座の監修者は、15万部を超えたベストセラー『人工知能と経済の未来 2030年雇用大崩壊』の著者で、当社の専属講師 井上智洋先生。
ほかにも多岐にわたる専門家から直接アドバイスをいただける当社だからこそ可能な内容です。

また今回は参加者特典もご用意いたしました!
 
この機会にぜひお申込みください。

<概要>
講座名 「人工知能の学校-春の特別講義-」
日時 3月28日(木) 10:00開始~18:30終了(休憩含む)
会場 御茶ノ水トライエッジカンファレンス
定員 30名(最少催行人数 15名 ※参加申込人数が最少催行人数に達しない場合は、開催を中止させていただくことがあります
受講料 50,000円(税込) ※配布資料、昼食付き ※相談会&懇親会は別料金(要 事前申込チケット/3000円を当日支払)
参加者特典 井上智洋著『人工知能と経済の未来 2030年雇用大崩壊』(文春文庫)をプレゼント ※受講者アンケートと引き換えにお渡しします
 

年末年始の営業は以下の通りです。

12月28日(金)9:00~17:00まで
1月4日(金)まで休業
1月7日(月)より通常営業(9:00~18:00)

本年も大変お世話になりました。みなさま、どうか良いお年を。

↑このページのトップヘ