日本綜合経営協会スタッフblog

創業46年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

【お知らせ】新型コロナウイルス 感染拡大防止のための弊社業務体制について(2021/1/5更新)
2020年4月1日(水)より、全社で在宅勤務の体制を取っております。
2021年1月12日(火)からの弊社業務体制について:詳しくは[ 弊社HP ]を御覧ください

講師情報

こんにちは、落武者(前世)です👹
今日は医師・医療ジャーナリスト森田豊先生をご紹介いたします!

▽ 森田豊先生のプロフィール・講演依頼はこちら ▽
 

森田先生はTV・ラジオなど各種メディアへのご出演のほか、
テレビ朝日のドラマ「Doctor-X~外科医・大門未知子~」の医療監修なども行っておられます。
数多くの人気番組を支える、とても頼もしい存在です!

実は弊社、森田先生のお父様(故・森田浩一郎先生)にも
たくさんの講演依頼をさせていただき、大変お世話になっておりました。
社長いわく「大変楽しい講演だった!」と、お客様にもいつも大好評だったそうです(聞いてみたかったです…!)。
森田先生もそのことをよくご存じで、今後講演にも力を入れていこうという時期にあたり
生前のお父様とも繋がりの深かった弊社にご連絡をくださったということでした。

そんなすてきなご縁もあり、当社からのご案内も可能になりました!
★ 安全大会の講演は当社からのみのご案内となります ★


▽森田豊先生 ご講演テーマ▽
  • 「私、失敗しないので」 安心安全のための健康づくり
  • 心と体の健康法
  • ストレス解消法
*ほか、ご著書の内容や専門分野内でご相談も可能です!


先生にご来社いただいた際、ご著書も頂戴いたしました☺
20211214

先日、私がいつも聞いているラジオ番組に森田先生がゲスト出演され
この時期乱れやすい「自律神経の整え方」についてのお話をされていらっしゃいました。
なるほど!と参考になる内容はもちろんのこと、ユーモアもあり、優しいお人柄。
きっと講演でも面白く、ためになるお話をいただけることと思います。

お問合せ、お待ちしております!


■関連記事
平松類先生


大平哲也先生


久田直子先生



こんにちは!征夷大将軍です。
先日、伊東千秋先生より書籍『2022年 再起動する社会』をご恵贈いただきました!
20211202

▽伊東千秋先生のプロフィール・講演依頼はこちら▽



2020年から世界中でコロナウイルスが蔓延し、未だ不安な日々を過ごしているかと思います。

先生は、いつ収束するか分からない状況の中でも、『コロナウイルスがもう少し長引くことを前提に、何か新しいことをはじめなければ、個人も企業は生き残れない』と語ります。
コロナ禍中は、オーストリア出身の経営思想家のピーター・ドラッガーの言葉を引用し、「“既に起こった未来”」を見つけ出さなければいけない、と
アフターコロナの新時代がどんなものかと考えるのではなく、これまで存在していた課題に向かって対応することが必要となる。

書籍では世界中で課題として挙げられている、脱炭素や食糧危機などについて先生の考えを交えて分かりやすく解説してくださいました。
先生がこれまで各国に飛び回り、世界で活躍する方々との体験談も記されており、ここでしか知ることのできない貴重な内容で、楽しく、また勉強になる1冊でした。

書籍に関連して『再起動する社会』というテーマも新しくいただきました。
書籍と併せてご講演をお聞きいただき、今抱える課題のヒントにしていただければと思います。


▽伊東千秋先生ご講演テーマ▽
  • AIとIoTによる働き方改革
  • AI(人工知能)と働き方改革
  • 日本再生 ~ICTがもたらすビジネスイノベーション~
  • 技術ベースのクラスター ~シリコンバレーの変質と将来への新たな挑戦~

先生はサービス精神多盛で、内容のご希望にも対応してくださいます!
気になった方はお問合せください!!


■関連記事(おすすめ講師の情報)
養老孟司先生

井上智洋先生

松本国一先生

若草物語です。
先日、保険代理店の方向けのオンライン講演会を実施しました。
講師はサイレントセールストレーナー渡瀬謙先生です!
 
▽渡瀬謙先生のプロフィールと講演依頼はこちら▽


▽過去の講演レポートもあわせてご覧ください!▽




今回は「お客さまから信頼されるヒアリングの技術 ~3つの質問でお客様の本音を引き出す~」のテーマでご講演いただきました。

営業というと、会社の商品を売り込むための説明をすることを重視してしまいがちですが
その前に大切なのが、お客様が今抱えている課題を知るための「ヒアリング」です。
しかし、いきなり「今何が欲しいですか?」と聞いても素直に話してくれません。
営業マンを相手にすると、お客様側も「だまされたくない!」という気持ちが働くため
本音を引き出すのが難しくなってしまうからです・・・
そんな警戒心をもったお客様相手に、どのように話をするのがよいのか?
講演では“3つの質問でお客様の本音を引き出す”方法をお話しいただきました。
私もお客様と話をするときに、このテクニックを使ってみようと思います!!
気になる方はぜひ渡瀬先生にご依頼いただければと思います。

今回初めて渡瀬先生にご依頼させていただいたのですが、評判通りのとても優しい先生でした😊
いろいろとお願いすることも多かったのですが、すべて快くご了承いただき・・・
渡瀬先生をご提案してよかった~と何度も思いました。本当にありがとうございました!

一般的な営業とは少し雰囲気の異なる、サイレントセールスについてのご講演
ぜひ一度お聴きいただければと思います!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。


■関連記事

そろそろこたつが恋しい季節になってきましたね~、ものまね四天王です👸

先日、弊社お得意様主催 オンライン講演の現場にお邪魔してきました。
今回の講師は橋下徹先生
私もテレビでご活躍をいつも拝見しております🖥✨

今回は中高生の保護者向け「異端のすすめ―強みを武器にする生き方」をテーマにご講演いただきました。

▽橋下徹先生のプロフィールと講演依頼はこちら▽


▽ 他テーマでの講演レポートはこちらをご覧ください! ▽

満足な人生(=亡くなるときに最高の人生だったと思える人生)にするためにどういう生き方をすればよいか
先生が大切にしていらっしゃることを中心に、
橋下先生の半生やお子様たちへ常に話されていることなど、笑いを交えながらお話しいただけました
皆さんご存知の有名人の名前が出てくる場面も…!
現場にはスタッフのみでしたが、みなさんの楽しんでいる様子が目に浮かぶようでした😊
普段、保護者の方向けにご講演をされることはなかなかないそうですが、
オンラインでも持ち前のトーク力であっという間の90分間でした。

今回のスタジオは全面グリーンバックの対応ができ、こちらを生かした画面で配信しました📡
写真の白い部分に資料を映すことができます◎
20211028
スタジオによってはご希望にあわせてさまざまな映し方にも対応可能ですので、
気になることなどあればぜひご相談ください☎✉

■オンライン講演について 詳しくはこちら
online-koushi_title

■関連記事
深澤真紀先生


尾木直樹(尾木ママ)先生


池谷裕二先生


こんにちは、落武者(前世)です👹

全国で緊急事態宣言が解除となり、講師選定のご相談・お問い合わせが増えてまいりました!
スタッフ一同うれしくも、慌ただしく過ごしている今日このごろでございます。。

今回は、スポーツ関係の先生方のご講演レポート(過去掲載情報)をまとめてご紹介いたします!

現在、年明けの新春講演会・賀詞交歓会や、年度末の会合開催に向けてのご相談を多くいただいておりますが
ご希望が多いのは、なんといってもスポーツ関係

今夏、東京五輪が無事終了し、話題性も◎。
また新年の場には、明るい・モチベーションの上がるお話がぴったり!ということもあり、
元アスリートやスポーツジャーナリスト、コーチ・トレーナーの先生方へのご依頼希望が増えております。
もちろん弊社からオススメさせていただくことも多くございます!

今回ご紹介する情報は、各先生方の「ご講演レポート」です。
弊社スタッフが現場で聴講させていただき、レポートを書かせていただきました!

もちろん、今回ご紹介できなかった方の他にも、イチオシ講師多数!
ご希望に合わせてご案内いたします。ぜひ一度お問い合わせくださいませ


※最終更新日:2021/10/26
※掲載順:五十音順
※ご紹介したい情報が大変多いため、「続きを読む」をクリックし、ぜひ続きもご覧下さい!



★五輪メダリスト








★トレーナー・コーチ





続きを読む

↑このページのトップヘ