今週末に○回目の誕生日を迎えます、落武者(前世)です👹
先日、都内ホテルにて人気講師・谷田昭吾先生のご講演を拝聴してきました!
谷田昭吾先生のプロフィールと講演依頼はこちら

 281026

スマホの無音カメラで撮影させていただいたため、画質が荒く申し訳ありません…😢💧


ご講演前には控室でお話もさせていただきました。
先日の記事でもご紹介しました通り、とにかく物腰柔らかなお人柄!😍😍
ご講演日前の打合せ段階でも、常にお気遣いをいただき
またよりよいお話をめざしておられる方だとは感じていましたが、
この日も控室にて、「もっと良い講演にしていきたいと思っています」とお話くださり、
強い向上心を持っておられる先生なのだなあと改めて思いました。

今回のタイトルは「タニタの成功法則 ~タニタを世界No.1へ導いた“経営の秘訣”とは~」。
詳細な内容は以前弊社代表が拝聴した際のレポートをご覧いただければと思います。
(同じタイトルでのご講演の際のレポートです)
とくに有名な「タニタの社員食堂」誕生に至るまでのお話は感動的!
強く印象に残るエピソードでした。
(ちなみに・・・「社員食堂」立ち上げに関わった管理栄養士さんも、講師としてご活躍されています!
 そのうちこちらのブログでもご紹介させていただく予定です🍴🍅)

配布資料には心理学的なエクササイズ方法や、自分の考え方を見直すためのワークシートも。
経営者層のお客さまには、きっと皆様それぞれのお仕事に役立つエッセンスを
お持ち帰りいただけたと思います👩🌟


ご講演後にお礼を申し上げると、
「今回も改善点や可能性を見つけることができました」とおっしゃっていました。
研鑽を重ね、今以上にパワーアップしたご講演もぜひ聴いてみたいです❣
その際はまたブログに書かせていただきますね!☺✨

谷田先生、主催者のみなさま、どうもありがとうございました!


■関連記事