こんにちは、秋田生まれの 落ち武者(前世)です。
最近は生まれ故郷近くの主催者さまを担当させていただける機会も増え、うれしいです。

先月のお盆に帰省しました際、秋田市民市場に行きました!
新鮮な海の幸、お野菜くだものがたくさん🍎🐟🍚🍆
912_1

こちらでお昼を食べようということになり、市場内のお店を回っておりましたところ・・・
なんと弊社でも人気の講師、作家の「山本一力」先生のお名前・お写真が!?
912_2912_3

こちら拝見すると、かつて山本先生がお仕事で秋田にいらした際、
2日間のご滞在で なんと4度も(!)食べにいらっしゃったお店だとか。。。

一緒に市場を回っていた友人をそれとなく誘導し、わたしも中華そばをいただきました🍜♥
912_4
 これが有名な「十文字ラーメン」、実はわたしも初めて食べました。
お魚の出汁がやさしい、あっさり醤油スープに細い麺。
しょっぱい・濃い味が苦手な方、とくに女性にはうれしいラーメンです◎
近所にあったら通いたい・・・


お店の目立つ場所には「山本一力」先生の力強いサイン色紙に並び、
これまた人気の講師・秋田が誇る、読売新聞特別編集委員「橋本五郎」先生のサイン色紙も!!
あったのですが・・・
お店の許可もいただいて写真も撮らせていただいたのに、
緊張して気持ちが高ぶりすぎたせいか、撮ったはずの写真が消えてしまいました・・・・
落ち武者、痛恨のミス。また帰省した際にリベンジしたいと思います(T_T)💦


お店のおかみさんもおっしゃっていましたが、山本一力先生はとってもいい声と評判!
主催者さまからも同様の感想をいただいています🌟
もちろん内容も、お客さまの反応を見ながら組み立ててくださるので大好評!
文化講演会などに特におすすめの先生です。

また橋本五郎先生は秋の講演会、新春講演会とひっぱりだこ!🐙🐙🐙
全国各地の主催者さまからお問い合わせが来ています。
これからお呼びになりたい主催者さま、お早めのご計画をおすすめします!
橋本五郎先生のプロフィールと講演依頼はこちら!

そして、<「支那そば 伊藤」さんはこちら!(秋田市民市場HPより)>
秋田市民市場はJR秋田駅より徒歩3分。アクセスもばつぐんですよ🚃=3
秋田にいらした際にはぜひお立ち寄りくださいね! 
912_5

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。