こんにちは、ミョッミピスキー大佐です。

皆さんご存知、ヘルスメーターとあの「タニタ食堂」でおなじみの株式会社タニタ。

そんなタニタも一時期は大変な赤字を出し、
危機的な状況にあったことは意外に知られていないかもしれません。

そこからいかにして体脂肪計の世界No.1シェアへと成長したか、
谷田昭吾先生は、その道のりを失敗や困難も隠さずお話してくださいます。

二代目・谷田大輔氏はお父さん、現三代目はお兄さんが務めていますが、
ご自身も筆頭株主であり、タニタ在職中は大輔氏の真横で、
公私にわたってその経営を学び「タニタの成功法則」を受け継いだ谷田先生。
現在はご自身の会社を設立され、講演や研修などでもご活躍です。

内容はエピソードを交えつつ、キーワードなどが大変分かりやすく整理され、
聴講者の理解と集中力にも配慮した3部構成にまとめられています。
時間配分もきちっと計算された優れものです。

先日のご講演の様子をHPにアップいたしましたので、
こちらからご覧ください。

先生は、とにかくお人柄が良く物腰柔らかで、なおかつイケメンです。
当社にもお越しになったことがありますが、
写真より実物の方がずっといいと専らの評判でした。
(ちなみに当社は私と社長を除き全員女性です)
しかも、とある講演会では会場に姿を現すや、
担当者の目が本当に♡になってしまったという伝説の持ち主です。

すでに全国各地へたくさんご出講をお願いしていますが、
回を重ねるごとに評判が上がってきています。

これからもっとお忙しくなる講師ですので、