ご無沙汰しております、落武者(前世)です👹

いつも大変お世話になっている弊社イチオシ!講師の岩﨑由純先生より
最新刊のご著書をいただきましたので、ご紹介いたします

▽岩﨑由純先生のプロフィール・講演依頼はこちら▽
https://www.koushihaken.com/member/1995/

20230704

『心の中の「つぶやき」で人生が決まる』 王様文庫(三笠書房)

(一財)日本ペップトーク普及協会 代表理事の岩﨑先生。
「ペップトーク」とは、指導者・コーチが試合前などに選手に贈る激励の声かけのこと。
岩﨑先生は、ペップトークをコミュニケーション理論として日本に取り入れた第一人者です!


ペップトークというと「他者」への声がけなのかな?と思いがちですが、
自分自身もペップトークで励ましたり、気持ちを落ち着かせることが可能です◎

このご著書では、自分への声がけ=「つぶやき」と表されています。
思わず頭の中でつぶやいた言葉が、自分の気持ち・メンタル面に影響してしまい
さらに落ち込んでしまった、、という経験がある方もいるのではないでしょうか。
(わたしもつい脳内反省会を開きがちなのでわかります・・・)

そんなときこそ「つぶやき」の力で立て直すチャンス。
状況はコントロールできなくても、
何をつぶやくか(自分にどんな声掛けをするか)は選ぶことができます。

ではどんな「つぶやき」が有効なのか??
詳しくは書店でお手にとってご覧ください!

最終章では、他者に対する声掛けのコツについても解説があり、お得な一冊です!😆


少し意識することで、生活に取り入れることができる「ペップトーク」。
頭の中の「つぶやき」を少し意識してみることが、そのはじまりになるんだなと感じました。


◎岩﨑先生の講演では・・・
前述の通り、弊社の超イチオシ!!講師の岩﨑先生。
内容もさることながら、話術も一流!
聞かせるエピソード満載で、笑い・感動・涙あり。
パワフルで、元気も貰えるご講演です☺

詳しくは過去の講演レポートもぜひご覧ください💁


ご講演依頼のお問い合わせもお待ちしております!!


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。