こんにちは、落武者(前世)です👹
先日、児玉光雄先生よりご著書『大谷翔平 86のメッセージ』(三笠書房)をご恵贈いただきました!
20211007

▼児玉光雄先生のプロフィール・講演依頼はこちら▼


大谷翔平選手がメジャーリーグで目覚ましい大活躍をみせる、今日このごろ。
彼が身体能力にすぐれた選手であることは言うまでもありませんが、「それだけではない」と児玉先生は語ります。

「緻密な目標設定」「気持ちを切替える方法」「応援してもらえる人間力をつけること」、それに「運を味方につけること」(!)にまで工夫を凝らし、
さらにそれらの工夫を「心を込めて持続させている」のだそう。(「はじめに」より)

さて、気になる内容ですが・・・
見開きで
 右ページ:大谷選手が過去に語ったインタビュー等での言葉をピックアップ
 左ページ:児玉先生の解説

という構成となっております。
パッと開いたページを1日1見開き読むだけでも、モチベーションが上がりそうです!

長年プロスポーツ選手のメンタルカウンセリングに携わってこられた児玉先生。
スポーツ指導者・選手のコメント心理分析においてもエキスパートでいらっしゃいます!
長年培ってこられた知見にもとづいた、児玉先生の解説も必見!
”大谷スピリット”に触れ、さらに普段の仕事・生活でそれらを取り入れ
活かしていくにはどうすればいいのか
、伝授いただける一冊となっております。
ぜひ書店でお手にとってみてください❣


そして、そんな児玉先生のご講演では、トップアスリートに学ぶ人材育成・リーダーシップについてお話しいただけます!

▽児玉光雄先生 講演テーマ例▽
  • 大谷翔平に学ぶ夢の叶え方
  • ついていきたいと思われるリーダーになるための人望論
  • トップアスリートが教えてくれる成果を挙げるメンバーの育て方  ・・・など!
お問い合わせ、お待ちしております☺


■関連記事
岩﨑由純先生


伊藤華英先生


今泉清先生


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。