みなさま
ご無沙汰しております超人ハルクです!
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、私は先日新型コロナウイルス🦠ワクチン接種のため、
東京ドームの接種会場を訪れました!
滅多にない経験なので、皆様にも共有したいと思います!

今回の東京ドームは、文京区新宿区港区の3区合同の接種会場となっております。
まずは区のHPより予約(結構な激戦)、当日は時間になったら22ゲートに行きます。

22ゲート前で、体温チェック・荷物検査をして入場です。
20210826-1
ドームに入ると、読売ジャイアンツのマスコット・ジャビット君が、
白衣姿にフェイスシールドでお出迎えをしてくれました!笑
20210826-2
ここからは、以下の各ブースを順に進みます。

①身分証掲示、本人確認
②予診表の記入漏れ確認
③医師による体調確認
④ファイザーワクチン接種
⑤接種済みシール貼、次回の予約日確認
⑥経過観察、15分の待機
⑦お土産の受け取り

今回は、日本医科大学のお医者様でした。
医療従事者の方は本当に大変ですよね、日々感謝感謝です🙇‍♀️🙏

⑥の待機中は、ドームの座席に座れます。
選手の方がストレッチや基礎錬している様子などが見れました!
なかなかない機会なので、良い経験です。ファンの方々にとっては、嬉しいですよね!!
20210826-3
⑦のお土産は、ジャイアンツカラーのマスクやウエットティッシュ、ポストカードでした!
お土産付きのワクチン接種。至れり尽くせりです。
20210826-4
ワクチン接種というよりも、イベントに参加した気分で、貴重な経験となりました☻

おかげさまで私は、副作用も筋肉痛みたく腕が痛くて上がらないだけで、他は大したことありませんでした。
 
ワクチン接種が進み、コロナウイルス感染拡大が早く収まることを祈るばかりです。。。
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください!

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。