若草物語です。
オムライスが好きなので、都内で食べられるおいしいオムライス情報を集めているのですが
オムライスで有名な「喫茶you」がテイクアウトもやっていると知り、食べてみることにしました!

有楽町での用事を終えた後、そのまま歩いて銀座へ。
歌舞伎座のすぐお隣にあるのが「喫茶you」さんです。
20210823-1
なんとも趣ある入口・・・
中に入ると店員さんが声をかけてくれたのでそのまま注文、そしてすぐにレジで会計。
1階はあまりスペースが無かったので、お店の外でできあがりを待ちました。
5分ほどすると店員さんが熱々のオムライスを持ってきてくれました。思ったより早い!
大事に大事にオムライスを抱えて帰りました。
帰宅後、早く食べたいな~と思いながら晩ごはんの時間になるのを待っていましたが
待ちきれずに少し早めの晩ごはんをいただくことにしました。
20210823-2
美しいですね~~~ケチャップは別でついているので自分で好きな量をかけられます。
お家にケチャップがなくても大丈夫なのはありがたい限りです!!
20210823-3
上の卵はテイクアウトなのにふわふわ感があり感動しました・・・
生クリーム強めの優しいお味のオムレツです。ふわふわで優しい卵。
これは絶対にお店でも食べてみたいオムライスです!
状況が落ち着いたら絶対行くリストに追加しました。

テイクアウトはオムライスのほかにもナポリタン、カレー、サンドイッチもあるようです。
もし次があればオムレツサンドを食べたいな~と思っていましたが、
もう一度オムライスを食べたい気持ちもあります・・・!どっちも食べたい!
毎日同じものを食べてしまいがちな今日この頃、テイクアウトでお店開拓もいいですね😊

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。