カレーと麻婆豆腐は飲み物。
こんにちは、ものまね四天王です👸

夏になると辛いものが食べたくなりますよね~!
先日新大久保へ行く機会があったので、
おうち用にキムチブルダック炒め麺(キムチブルダックポックンミョン)を購入しました!
20210813
王はいつも辛ラーメンのキムチ味を常備しているのですが、
ついに前々から気になっていたブルダックポックンミョンにチャレンジ…🌶
このラーメン(というか焼きそば)、めちゃ辛いで有名なのですが、
新大久保に行くと色んな種類が山のように売っているんです!!!
パッケージ右側のニワトリちゃんが目印です🐓
初心者なので、イチオシされてるけどそこまで辛くなさそうだな~と思ったキムチ味にしました。

韓国語をなんとなく読みながら作ってみるとこんな感じ!
20210813-1
王は保険として、ハムと目玉焼きをトッピングしました🐣

いざ、実食!
お味はキムチ味だからか、ちょっと酸っぱくて、とんでもなく辛くて、もはや痛かったです。
ハムも目玉焼きも効きませんでした😂
汗と涙を流しながら、カルピス片手になんとか完食しましたが、辛いのが苦手な方は要注意です☝

あとから調べてみるとこちらの商品は眞露(JINRO)とのコラボだったらしく、もしかするとお酒のお供にいいのかもしれませんね😉
次はノーマルタイプのブルダックポックンミョンを食べたいと思います!

この夏、刺激がほしい方にはおすすめなので気になる方はぜひチャレンジしてみてください🍴

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。