こんにちは、落武者(前世)です👹

今年4月。同僚のハルクさんより、「とある牛タンを通販で買いたいので協力してほしい」と連絡が。
テレビ(バナナマンのせっかくグルメ)で見た、宮城のお店「たん兵衛」さん「牛たん壺飯」がと~~~っても美味しそう!で
毎日販売開始時にサイトにアクセスしているけど、すぐに売切れてしまう…とのこと。

ハルクさんからの協力要請を受け、牛タン大好きな私も参戦!(笑)
しかしやはり秒で売り切れてしまい・・・なかなかお取り寄せは叶わず。。
(カートに入れるところまでは行けるのですが、支払い方法選択→注文確定まで中々辿り着けません…)

そして今月はじめのこと。
2ヶ月以上のチャレンジを経て・・・ようやくお取り寄せに成功!!
すぐにハルクさんへも連絡。めちゃめちゃ喜んでくれました!

いつ発送されるのかな~とワクワクしていたのですが、すぐに出荷連絡が!!
注文後2日の速さで、クール便で到着。
壺の大きさは 高さ10.5cm・幅(直径)最大11.5cm でした。
20210628-1

そして冷凍保存すること1週間後。ハルクさんと一緒に我が家にて実食!!
24時間前から冷蔵庫で解凍し、食べる直前にレンジでチン(そのまま1分→タンを取り出し、ご飯だけで2分程)
テレビでは、タンは一口サイズに切り、ネギ塩ご飯に混ぜて食べていたということで
私達もおなじようにして食べました。
20210628
と~~~~っても美味しかったです・・・
柔らかくてジューシーな厚切りタン。程良い塩味がついていて、ネギ塩味のご飯との相性が絶妙。
販売サイトには味が薄いというレビューもありましたが、私達にはちょうどよかったです。

ハルクさんはこの自粛期間、他の牛タンもお取り寄せして食べたそうですが、この「牛たん壺飯」は全然レベルが違う!と言っていました。
壺が牛タンの旨味を閉じ込めているおかげで、レンジで温めるだけでも美味しく食べられるのかもしれません。

今写真を見てももう一度食べたくなってしまいます。。
通販だけではなく、宮城の店舗でも提供されているそうです!
しかし、、やはりそちらも大人気で、売り切れてしまう日もあるのだとか。。
今度はぜひ店舗で、できたての牛たん壺飯を食べてみたいです。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。