1日の気温差が大きく感じる日もありますが、過ごしやすい季節ですね☘
窓を開けているといい風が入ってくるので、とても気持ちが良いです!
征夷大将軍です。

久々に謎解きしたいな~と思うも、やはりまだ現地にいくのも気が引けてしまって、、
そこでものまね四天王のように、私もおうちで楽しんでみよう!と思い、初めて謎解きキットを購入してみました👏

利点はお家にいても通信機器を使えば複数人で楽しめる事、また、期限中であればいつでも遊べ、途中での中断なら何度でも挑戦できる事(ものによって1回のみということもあるかもです‥)。

今回挑戦したのは昨年より話題になっている呪術廻戦とコラボした謎解きを呪術廻戦にはまっている友人と挑戦する事にしました!
20200423
あらすじーーー
東京都立呪術高等専門学校(高専)の生徒であるあなた。
ある日、とある廃校で一般人が相次いで失踪する事件が発生しているという情報が高専に入った。調査の結果、この事件は呪霊によるものだと判明する。
現場にいる一年生の3人にコンタクトをとりながら、協力してこの事件の真相を暴き、廃校に棲まう呪霊を祓え。(公式HPより一部抜粋)


内容はお話できませんが、とにかくフルボイスで豪華✨
本当にキャラクターと一緒の世界観にいるような感じを味わえます。

ただ、オンラインでの謎解きは初めてのため、最初は操作に慣れず苦戦‥
また久々の謎解きという事もあり、だいぶ時間がかかってしまいました💦

今回の呪術廻戦の謎解きキットは3,300円(税込み/送料別)で購入でき、~8月31日まで遊べます!
ただネット回線を通じて、動画を見ながら遊べる仕様になっているので、動画が見られるか
公式HPより確認の上、購入いただければと思います。

他にもいろんなお話の謎解きキットも発売されているので、挑戦してみたいです😃

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。