若草物語です。
先日天王洲アイルに行く用事があったのですが、どこか休める場所はないかと探していたところ
紅茶専門店を発見!紅茶好きのお友達と一緒に行ってみることにしました。

天王洲アイル駅からは歩いて15分ほど。最寄の北品川駅からは7分くらいだと思います。
静かな住宅街の中にある「紅茶専科 プチテ」さん。赤いネコさんマークが目印です。
私はアールグレイとダージリンとアッサムくらいしか紅茶の種類を知らないのですが
さすが紅茶専門店、メニューを開くと聞いたことのない名前がずらっと並んでいました。
緑茶好きの私は緑茶ベースの「ロイヤル・セーデル」を、
お友達は「ダージリン・ヴィンテージ・オータムナル」を注文。
おやつの時間だったのでレアチーズケーキも一緒にいただきました。
20210305-1
オーナーさん自ら持ってきてくださった、とてもすてきなポットにテンションが上がります。
ポットの下にはいつまでも温かく飲めるようにロウソクも置かれています。
マスクを少しずらすと、高級感あふれるお紅茶の香りが! 
もちろんお味もたいへんおいしかったです。一口飲むたびに「おいし~」と言ってしまうほど。
オーナーさんおすすめのレアチーズケーキは見た目から美しく食べるのがもったいないくらい。
久しぶりにゆっくりとお茶の時間を楽しむことができました。

そしてそれから1週間後。同じお友達とまた天王洲アイルに行く用事があったのですが、
あの素敵な空間が忘れられなかった私たちはまたプチテさんへ行ってしまいました。
20210305-2 20210305-3
とってもお腹がすいていた私は、おやつの時間にも関わらず紅茶カレーを注文。
お友達は、「セーデル・ブレンド」という紅茶とアップルパイ。
(この紅茶、ノーベル賞授賞式の晩餐会でも出される種類らしいです。
 これを飲めばノーベル賞受賞者の気分が味わえるかもしれませんね!)
紅茶カレーは初めてでよくわからないまま注文しましたが、あまり辛みもなく私好みの味でした。
辛いものがあまり好きではないので外でカレーを頼むことはほとんどなかったのですが
こちらの紅茶カレーを食べてから私の中でカレーブームが来ています!それくらいおいしい!
また紅茶も1杯ついてくるので、そちらも一緒に楽しめるのも嬉しいですね。

2週連続で行きたくなるほどすてきなお店!また機会があればぜひ立ち寄りたいです。
紅茶をよく知らない私も紅茶屋さんでアルバイトをしていたお友達も大満足でした。
営業時間は木~日曜の11:00~18:00とのこと。月~水曜はお休みなのでお気をつけください。
優しいオーナーさんにも癒されること間違いなしのプチテさん、ぜひ足を運んでみては!?

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。