若草物語です。
最近また家にいる時間が増え、何か時間をつぶせることはないかな~と思っていたところ
急に「羊毛フェルトをやってみよう!」と思い立ち、百均へ行って一式買ってきました。
20210212-1
必要なものはキットにほとんど入っています。一緒に専用マットも購入しました。
まずは羊毛を色やパーツごとに分けて、そこからはずっとチクチクチクチク刺していくだけ。
20210212-2
クジラの胴体など大きいものは問題なく進められましたが、尾びれなどの小さいパーツが難しい!
指でこねて小さな毛玉のようなものを作ってからひたすらチクチク刺していきます。
形が整うまで結構時間がかかりました。細かい作業は好きですがかなり大変でした・・・
20210212-3 20210212-4
2日かけてようやく完成!目安所要時間は2.5時間~とのことですが、8時間くらいかかりました。
本当はクジラの白目もつけないといけませんが、上手につけられる自信がなかったので
そこだけ諦めました・・・
一番緊張したのはアザラシの顔です。かなり慎重にやったので可愛くできたと思います!
アザラシが抱えている魚も大変でした。魚の目が小さすぎて心が折れかけました。

初めてにしては上手にできたのではないでしょうか!?
小学校の手芸クラブで鍛えた腕を発揮できてよかったです。
また時間ができたら別の動物にもチャレンジしてみようと思います!

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。