若草物語です。
映画館で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の4Kニューマスター版を観てきました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー、あらすじは知っていましたが実は今年に入るまで
一度も観たことがありませんでした。
いつも聴いていたラジオでよく話題になっていたということもあり
6月にテレビ放送されたタイミングで軽い気持ちで観てみたのですが、
どんどん回収されていく伏線、ハラハラする展開、気分を上げてくれる音楽・・・
公開から35年経って、ようやくその魅力を知ることになりました。
今更ですが、バック・トゥ・ザ・フューチャー、とても面白いですね!
こんなにすごい映画とは知りませんでした。誰もが認める「名作」でした。

そして今、公開35周年を記念して4Kニューマスター版が全国の映画館で上映中です。
映画館によってはPART1~3を同じ日に連続で観ることもできます。
過去・現在・未来を行ったり来たり、というストーリーは少し複雑で
ぼーっとしていると話に置いていかれてしまいそうになりますが
連続で観れば前作の内容もよく覚えているので、より楽しめるのではないでしょうか。
私は2と3を連続で観ました。2015年に行ったり1885年に行ったり、壮大な旅をした気分でした。

バック・トゥ・ザ・フューチャー公開35周年を記念したイベントは映画だけではありません。
2021年3月には、「バック・トゥ・ザ・フューチャー in コンサート」が開催されます。
生演奏を聴きながら観ればもっと素晴らしい体験ができるのではないでしょうか。
画像1
チケットも発券し準備万端です。体調を万全にして当日を迎えたいと思います!


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。