若草物語です。
先日、久しぶりに謎解きイベントに挑戦してきました。

今回参加したのは、西武鉄道の「WEST CODE ~鉄道が繋ぐ未知なる宝の物語~」。
まずは西武線各駅に置いてある冊子を入手。ありがたいことにこちらは無料です!
20201006-1
続いて1日フリー切符を購入。大人は1,000円で西武線が乗り放題です。
20201006-2
ちょうどスタンプラリーもやっていたので、謎解きと並行してこちらもやることにしました。
※スタンプラリーは9月で終了しています。

謎解きのコースは池袋線・新宿線の二つ。どちらから始めても大丈夫です。
私たちは西武新宿駅スタートだったので、新宿線コースから始めました。
謎解きと移動を繰り返しながら、スタンプラリーの指定駅を通るときはスタンプを取得し…
効率よく回ろうとしすぎて謎解きの駅を通り過ぎてしまうなどのトラブルはありましたが
いつもとは違う進め方ができて楽しかったです。

鉄道会社さんの謎解きといえば、いつもは行かない駅で降りて散策するのが楽しみの一つ!
お昼は武蔵関駅近くの「甚作」さんでおそばをいただきました。
20201006-3
もちろん初めてのお店・初めての駅です。
このようなイベントが無いとなかなか行かない場所でしたが、とてもおいしかったです。

今回も少し頭を悩ませる謎はありましたが、ノーヒントで解くことができました!
最後のアイテムを見つけるのはなかなか難しかったです。無駄にウロウロしてしまいました。
こちらの謎解きは10月18日(日)まで開催しているとのこと。
西武線沿線、素敵な街ばかりで散策も楽しめるのでぜひ挑戦してみては!?

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。