こんにちは、落武者(前世)です👹
世間はコロナ禍。お出かけしづらい日々が続いていますね。。
自分の周りは感染対策万全でも、他の人の考え方はちょっと違うこともあったり・・・
カフェで1人のんびりすることが好きなので、ちょっと辛い日々でした。

そんな中、予約制の「おひとりさま喫茶」なるものをやっているお店があると知り
嬉々として行ってきました!

東急世田谷線沿いにある「喫茶 mammal」さんです。
こちらのお店は "大人の方が静かに休息を過ごしていただく喫茶店"がコロナ以前からのコンセプト。
ゆっくり流れる時間を楽しむお店、ということですね。

このコンセプトをコロナ対策へと活かし、緊急事態宣言後には
要予約・少人数限定・時間入れ替え制の「おひとりさま喫茶」を行っていました。
私はこのときに行きましたが、今は予約不要で入店できます!
コンセプトは変わらずなので、詳しくは公式HP「入店案内」を読まれることをおすすめします

お店は住宅街の中、世田谷線の線路のすぐ横にありました。
古いアパートを改装したお店のため、靴を脱いでスリッパに履き替えます。
席についたあとは、すぐにお店の方の案内で手を洗いました。安心!

お菓子もとっても素敵!静かに写真を撮らせてもらいました。
20201012
どれも丁寧に作られていて本当に美味しい・・・
プリンはかため、ほろ苦いカラメルが絶妙です。
私はベイクドチーズケーキが特に好きです。
お店の方のおすすめ通り、塩と一緒に食べたらまろやかさと甘さが引き立って最高でした。
コーヒーのサービスでついてきたローズマリーのクッキーも美味しかったです。

お客さんも皆さん静かに読書をするなど、思い思いに過ごされていました。
たまに世田谷線がとことこ通る音が聞こえる、穏やかな時間でした。

デザートメニューのほか、ナポリタンやカレー、グラタンといったお食事メニューもあるそうです!
秋になって過ごしやすくなってきたので、またのんびりしに行きたいです。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。