若草物語です。
「とびだせ どうぶつの森」通称とび森を始めて4か月が経ちました。
20200817-1
8月に入ると、毎週日曜日の花火大会をはじめ夏のイベントが盛りだくさんです。
現実世界で見れない分、ゲームの中でこういったイベントを楽しめるのは嬉しいですね。

さてさて、どうぶつの森での日課の一つに「化石の発掘」があります。
その日もいつものように化石を持って博物館へ向かいました。
博物館館長のフータに鑑定をお願いしたところ、「スズキリュウのあたま」とのこと。
まだ博物館には無い化石らしいので、そのまま寄贈することにしました。
20200817-2
20200817-3
これが最後の一つだったようで、化石が全部そろったと大変喜ばれました。
村長としては嬉しい限りです。
20200817-4
20200817-5
さっそく展示室を見に行けば、フタバスズキリュウの全身が解説とともに飾られていました。
国立科学博物館並みの立派な展示です。こつこつ集めてきてよかったです。

博物館には化石のほか、虫・魚・美術品も展示されています。
そちらのコンプリートはまだまだ時間がかかりそうなので、ゆっくり進めていこうと思います。
ちなみに今はゲジを捕まえるために村を走り回っています。
こんなにゲジの出現を願うのは人生で初めてです・・・早く捕まえたいです。

皆様も今こそとびだしてみませんか!?

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。