外ではセミが大合唱しています。
電話口からセミの声が聞こえたら王かもしれません。
こんにちは、ものまね四天王です👸

夏真っ盛り、暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
できるだけ涼しいおうちの中で過ごしたくなりますよね…
そんなときにおすすめなのがこちらのリアル脱出ゲームブックです!
20200811
王は今年のGW、お家時間を過ごすにあたって任天堂Switchの購入を考えたのですが
みんな考えることは同じでなかなか買えず抽選に外れる日々を送っていました😂
そこでおうち時間のお供に選んだのがリアル脱出ゲームブック!

リアル脱出ゲームといえば以前はよく、同期やお友だちと街中や専門でやっている施設へ行って参加していましたが、
おうちで!しかも本で!?とは初めてのチャレンジでした!
謎解きに使うキットも同封されていて、実際のイベントさながらワクワクしながら読み進められます。
内容もただのお話ではなく、自分で調査をしながら読み進めます。
間違った回答を選ぶとゲームオーバーになることも…
ヒントがない謎もあるので、じっくり挑戦することができます🕵️‍♀️🌟

実は写真にある左の本はGWに最後の謎までたどり着いたもののそれが解けなくて今にい至るという…
ストーリーも忘れかけているのでこの機会にもう一度最初からやり直そうと思います!!!

最近は感染症の対策を取りながら施設等での脱出ゲームが再開しているようですが
みなさんもひと味違った謎解きにチャレンジしてみてはいかがでしょうか☺

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。