征夷大将軍です。
梅雨明けはまだ先そうですね☔
少し肌寒い日が続いていますが、この雨が上がるといよいよ夏本番でしょうか!⛵

今回は、とある動画で知った簡単に楽しく作れるケーキに挑戦してみたので、レシピをご紹介します!
レシピと言っても、用意するものはオレオクッキーと牛乳、耐熱カップとフォーク👏
20200717-1
オレオクッキーはお好みの量でOK!(今回はうまくいくのか不安だったので5枚にしました(^^; )

まずクッキーを耐熱カップに入れて、フォークでザクザクと砕いていきます
ある程度細かく出来たら、牛乳を入れてしっとり生地ができるまでまた混ぜます
20200717-2
☑砕く際、固いかなと思ったら、先に少しだけ牛乳入れると良いかもです!
(見にくいですが、牛乳入れて、しっとりしている状態です…)

この状態でレンジに入れます!
加熱時間は何となく様子を見つつ…(笑)
最初600Wで30秒加熱しましたが、まだケーキっぽくなく、次は1000Wで20秒チン。
凄くケーキっぽく、良い香りが部屋中に広がりました(*´Д`)
20200717-3
☑加熱は1000Wで30秒くらいが良いかもです!(お好みで+10秒くらい)

黒いのでなんだかケーキに見えませんね(;’∀’)
でも口に入れるとフワッっとしていてオレオの甘さがおいしい!
これに生クリームやいちごジャムのようにアレンジしても良かったかなと思いました🍰
本当に時間がかからず簡単においしいケーキがつくれるとは!!!
3分クッキングでした!

しかもこの作り方は他のクッキーでもできるとか✨
お好きなクッキーでお好きなアレンジレシピでケーキを作ってみてはいかがでしょうか?

…後日談
耐熱カップを洗おうとしたら、洗っていたスポンジが黒くなりました(笑)
オレオの黒さは凄い!!

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。