若草物語です。
今、「あつまれ どうぶつの森」通称あつ森が人気みたいですね。
私の周りでも征夷大将軍をはじめほぼ全員がプレイしています。
私も動物の住民たちと交流したい、でも新しくSwitchを買うほどでもない・・・
そこで、数年前に発売された「とびだせ どうぶつの森」を始めました。

「とびだせ どうぶつの森」通称とび森は、2012年発売のニンテンドー3DS用ゲームソフトです。
前作までは住人の一人として村での生活を楽しんでいたわけですが、
とび森ではなんと、引っ越していきなり村長に任命されてしまいます。
村長として村を整備しつつ、自分好みの素敵な村を作り上げることが大きな目標です。
20200615-1
私も4月から村長として毎日忙しい日々を送っています。
世間があつ森を楽しんでいる中、私と落武者先輩はひっそり村長として働いています。
(落武者先輩もかつて村長を務めており、私が始めるのと同時に再開していただきました!)
ときどき通信してお互いの村を行き来しています。
20200615-2
さて、6月に入ると村ではいろんな虫が捕れるようになりました。
高く売れるチョウやクワガタなどが出現するため、お金を稼ぐチャンスです。
夜になっても昼ほど多くはないですが虫がいます。その中のひとつがタランチュラ。
村を歩いていると突然出てくるので、かなり驚きます。真っ黒な影が怖い!
恐ろしいのは、アミを持っていると襲い掛かってくるところ。
噛まれれば気を失って目の前が真っ暗になってしまいます。
どうしてもタランチュラを捕まえたくて、暇な時間があれば村を歩き回っていたのですが
あちらも警戒心が強いので逃げられてしまったり、捕まえ損ねて噛まれてしまったり。
出現頻度もそれほど高くないので、一度も見つけられない日もあります。

金曜日の深夜3時。ラジオを聴きながら村をウロウロしていると、タランチュラが出現!
20200615-3 20200615-4
アミを構えてゆっくり近づきましたが、あっさり噛まれてしまいました。
タランチュラの活動時間は19時~4時の間だけ。この日は一度しか遭遇できませんでした。
そして翌日の夜。同じ場所でまた遭遇!アミを構えて、位置を調整して・・・
 20200615-5
捕まえました!やったー!

・・・こんな感じで、とび森を楽しんでいます。
そして今週の土曜日はムシとり大会。村長として優勝を逃すわけにはいきません。
前回のつり大会に続き、必ずきんのトロフィーを手に入れたいと思います。
皆様も今こそとびだしてみませんか!?

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。