みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
しばらく電車に乗っていない、ものまね四天王です👸
電車はスカスカなんですかね~?
スーパーなども駅から逆方向なので最近は駅にすら近づいておらず、なんだか不思議な感覚です。

弊社も在宅勤務となりおうちで楽しめることをいろいろ試している今日このごろ。
スーパーではホットケーキミックスが売り切れ続出らしいですね!!!びっくり!
簡単にできる!とネットで見たのでダルゴナコーヒーを作ってみました😉
ダルゴナコーヒー、ご存じでしょうか?
「ダルゴナ」とは韓国のカルメ焼きに由来してつけられた名前だそうです💡

作り方はとっても簡単。
インスタントコーヒー:お砂糖:水orお湯=1:1:1を用意してよ~く泡立てます。
(王は大さじ1ずつで作りました)
するとだんだん生クリームのようにもったりとしてくるので角が立つくらいになればOK!
グラスにいれた牛乳の上にそっと乗せれば完成😊
20200515
クリーム自体は味がとっても濃い&甘いので飲むときには牛乳とよく混ぜることをおすすめします!
お味はクリーミーなカフェオレという感じです。
(思ったより味が濃かったので牛乳をおかわりしました。笑)
カフェ気分がおうちで味わえてちょっとした気分転換になりました~🌟
最近ではダルゴナ抹茶やダルゴナココアなどもレシピが上がっているので
飲み比べるのも楽しそうですね!

材料も少なく簡単にできるのでおうちカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか🌷

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。