若草物語です。
家で過ごすことにも慣れてきましたが、あいかわらず時間を持て余している今日この頃、
巷でブームになっている「オンライン飲み会」なるものをやってみようということになり
落武者(前世)先輩・かにかまちゃんにお付き合いいただき開催しました。

飲み会というからにはお酒と料理が必要です。
3ヶ月に一度、間違い探しのためにサイゼリヤに行っている私たちなので
それぞれでサイゼリヤのメニューをテイクアウトすることにしました。
20200515-1
落武者先輩は、柔らか青豆の温サラダ・牛すね肉のラグーソースパスタ・プチフォッカ。
写真を送ってもらいましたが(↑)、お手製のピクルスもあります。豪華ですね。
かにかまちゃんも、柔らか青豆の温サラダ・プチフォッカをテイクアウト。
私は、セロリのピクルス・マルゲリータピザ・チョコレートケーキ。これで870円でした。
ちなみにこの3品をお店で食べると897円。もともと安いのにさらに安くなるとは・・・
20200515-2
背景画像はサイゼリヤの公式サイトで配布されているオリジナル壁紙を使いました。
絵画があるとサイゼリヤ感がグンと上がりますね!
乾杯して少しおしゃべりした後は、サイゼリヤ感をさらに上げるため間違い探しにも挑戦。
子ども向けとは思えないほど難しいと話題のサイゼリヤの間違い探しですが、
こちらも過去~最新の問題が公式サイトに掲載されています。
慣れている我々でも、最後の1個を見つけることができないレベルの問題もありました。
まだまだ修業が足りないみたいです・・・

あまり外出できない今、お店の味を自宅で食べるのは新鮮で楽しかったです。
早くお店でプロシュートを食べられる日がきますように!

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。