こんにちは。フルーツと牛タンを愛してやまない 落武者(前世)です👹🍍

先日、いちご大好きハルクさんとフルーツパフェを食べに行きました。
1月末から「パフェ食べたいね~」と話していましたが、ようやく実現!!
いちごの旬が終わる前に、滑り込みです。

おめあてのお店は、浅草の「フルーツパーラーゴトー」。
フルーツパフェ界では超有名な、大変人気のお店!!!
もしかしたら売り切れてるかも・・・と心配でしたが
月曜日ということもあり、待たずに入ることができました✌

こちらでは、通年で食べられるパフェに加え、
旬の果物を使った期間限定・スペシャルなパフェも提供されています。
他にもフルーツジュース(こちらも通年/期間限定メニューあり)、
それからフルーツサンド、果物たっぷりのクリームあんみつ などなど・・・
おいしい果物を存分に楽しめるメニューが盛りだくさんです。

ハルクさんはもちろんいちご!「4種のいちごの食べ比べパフェ」と「いちごのミルクのジュース」🍓
わたしは欲張りなので「12種の柑橘系のパフェ」と「いちごのジュース」をお願いしました🍊
20200326
実際の写真がこちら!!とても美しいですね~~~

いちごパフェの品種は①やよいひめ②紅つやか③あまおう④とちおとめの4種類!
自家製いちごアイス&コンフィチュールも使った、まさにいちごづくしのパフェです。
ハルクさんは終始幸せそうに食べていました(そして珍しく私よりも先に食べきっていました)。
やっぱりあまおうが最高!!と再認識したそうです。千葉県産・紅つやかもお気に入りだとか😊

そして柑橘パフェは以下のとおり、しっかり12種類です。
トッピングのフルーツ:①金柑②日向夏③ミネオラ④黄金柑⑤清見タンゴール⑥デコポン⑦晩白柚⑧ルビーグレープフルーツ⑨せとか⑩メロゴールド⑪土佐文旦
アイスクリーム:⑫バレンシアオレンジと、バニラアイス
さらに柑橘ミックスのソースに、せとかの自家製ピール。超豪華!
私は愛媛県産の”せとか”が気に入りました。とっても甘く、かつさわやか。
いただいた解説によると、香りが強い品種なんだそうです。
酸味のある柑橘も、クリーム&バニラアイスの甘みと合わさって引き立てあい…💫
自家製のオレンジアイスもおいしかったです!

フルーツサンドも食べる気満々だったのですが、残念ながらこの日は売り切れ・・・
フルーツサンドには、これまたパン界で有名な「パンのペリカン」の食パンが使われています。
ペリカンのトーストに、ゴトーさんの自家製ジャムを添えて食べることもできます。
間違いなく美味しいですね…

お客さんの中には、ひとりでパフェを食べにいらしたおじさまも。
男女年齢関係なく、好きなところで好きなものを食べるのはとてもよいことです。

次は秋が旬のフルーツを狙いたいです。

そして帰りにはお店近くの「炭火焼肉 浅草 だん」で牛タンとハラミを食べて帰りました。
20200326-2
お店のある一帯は焼肉屋が多く、「焼肉横丁」と呼ばれているんだとか。
しばらくぶりの焼肉!最高においしかったです。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。