どうも征夷大将軍です。
来週から気温が上がるようですが、桜の開花もだいぶ早まるかもですね。

先日友人とお昼ご飯を終え、軽い運動がてらショッピングを済ませた後に、
休憩のためカフェへ行くことにしました。
そこでネットで探し、なんとなく雰囲気とケーキがおいしそうだったことに惹かれ、
『炭火焙煎珈琲・凛 本店』さんへ行ってみることに。
そのカフェは2階に位置していて、意識しなければその先にカフェがあるなんて思えない場所にありました😳

しかしお店へ入ってみると席は満席で、行列になっていました。
カウンターでは一つ一つ丁寧にコーヒーを入れている店員さんが☕
席に着くまで、どのくらい時間がかかるかわかりませんでしたが、
コーヒーの香りと、やはり店内の落ち着いた雰囲気が良く待つことにしました。

待った時間は正確には覚えてないのですが、30分くらい?して席に案内されます。
ケーキは6種類くらいありどれもおいしそうで、悩みました。。。
コーヒー、紅茶とケーキのセットもあり、悩みに悩みコーヒーとココアロールにしました🍰
20200306
ココアロールは生クリームたっぷりですが、ほろ苦いココアが相まって甘すぎず、
すぐ食べ終えてしまいました😭おいしかった!
コーヒーもとても香り良く、ケーキと相性抜群です👌
また食器もこだわりなのか、友人には違う素敵なお皿で運ばれてきました。
細部までこだわっているお店っていいですよね。

店内の雰囲気に落ち着いてしまい、時間を忘れて過ごしてしまいました。
ふらっと寄ったカフェですが、とても良かったです!
また、こういったお店を見つけられると良いなと思います。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。