いっきに冬らしく寒くなりましたね。
征夷大将軍です⛄

タピオカブームの次のはやり?にのっかってみようと(笑)
テレビで紹介されていて、気になっていたバナナジュース専門店『そんなバナナ(sonna banana)』へ行ってきました🍌
その場のノリで決めたので、とくに営業日など確認せず行ってしまいましたが、しっかり営業していました(良かった)!
八丁堀のお店にお邪魔しましたが、店内はこぢんまりとしていて、カウンター5~6席?とテーブル1つのみ。

まずは注文です。
メニューはそのままのバナナジュースからアレンジのバナナジュースまで豊富な品揃え。
何にしようか悩んでいると店員のお兄さんに初めてなら、まずはそのままのバナナジュースを薦められ、そちらを注文🙋
お兄さんは1人で切り盛りしているようで、すぐ調理にかかります。
使用した材料は、バナナと牛乳のみ。
自分でつくるときは砂糖を入れますが、ここでは使用せず。
20200207
カップいっぱいに入れられたバナナジュースを飲んでみると砂糖を使っていないのに甘い!
けど甘すぎず、すっきりと飲めます。おいしい。
自宅以外で初めてバナナジュースを飲みましたが、バナナでこうも違うとは、、、。

バナナジュースを堪能している間にもお客さんが次々と来店され、お兄さんはとても忙しそう。
それでも落ち着いたころに、バナナジュースの最後に塊?が残ることがあって、それがおいしいのだと教えてくれました☺
(残念ながらなかったですが…)

バナナジュースを飲み終えると、1杯でも満腹感がすごい。
今回はお昼ごはんの後に飲みましたが、朝ご飯とかに最適かもですね。
他にも気になるバナナジュース屋さんが、、、また行きたいと思います🏃

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。