あと今年も2か月!とカウントダウンが始まりますね。征夷大将軍です。
先日若草物語さんと新規のお客様主催でのご講演会にご挨拶を兼ねて参加させていただき、
終了後に最寄り駅である成城学園前駅周辺を散策してきました。

気づくと1時間ほど歩いたのですが、お家もおしゃれ!煙突があるお家も!
テレビドラマでご婦人が出てきそうな、玄関に門?があるお家もあり、素敵な街並み🏡
憧れですね

散策しているところで、若草さんがこれまたおしゃれなカフェを見つけてくれたので一休み。
そこは駅から徒歩1分くらいの場所にある『成城アルプス』さん。
お店に入るとかわいいケーキがずらり。テンション上がります!🍰🍰
1階にケーキやクッキーが並んでいて、持ち帰りのお客さんがたくさん。
そして2階がカフェスペースになっており、ケーキを頼むと1階から数種類ケーキを持ってきてくれます。
しかも、店員さんが気になるケーキを丁寧に説明してくださいました。

ケーキを10種類近く持ってきてくれたので、だいぶ迷いましたが、
私はル コイチャ(左)、若草さんはカミーユ(右)というケーキに、オリジナルブレンドの紅茶をあわせました。
20191101 20191101-2
ル コイチャは触感と味の違う抹茶が2層になっていて、その間にはつぶあんがサンド。
甘すぎず、大人の味わい!そして当たり前ですがつぶあんの相性の良さがさらにおいしさを引き立たせます😍
もったいなくて少しずつ味わいながら食べました(笑)

カミーユはホワイトチョコのムースにバナナのクリームとフランボワーズのソースでできたケーキですが、なんといっても形がかわいいですよね!
若草さんはそこに惹かれて選んでいました。
こちらもやはりおいしかったそうです😚

ちなみに今回ドリンクとのケーキセットを注文しましたが、こちらはなんと200円お得に!
ケーキのおいしさとお店の雰囲気の良さで1時間ほどゆっくりしてしまいました。
お出かけしたときに、こういったカフェを見つけると嬉しくなりますね✨

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。