若草物語です。
『ラブライブ!サンシャイン!!』というアニメをご存知でしょうか。
女子高校生9人がスクールアイドルとして夢を叶える素敵なアニメ作品です。
この度、そのアニメとリアル脱出ゲームがコラボし「学校祭ライブ中止の危機からの脱出」というイベントが開催されるということで、ハトが大好きなお友達と挑戦してきました。

私たちが参加したのは、お台場のZepp DiverCityで行われた東京公演。
事前に専用アプリをインストールし、そのアプリを利用して謎を解いていくシステムです。
(アプリとイヤホンさえあれば一人でも参加が可能です!)

ストーリーは・・・キャラクターたちが通う浦の星女学院の学校祭当日、
突然のトラブルによりライブの開催ができなくなってしまいました。
当日まで準備をしてきたアイドルたちに、どうしてもライブをさせてあげたい!
参加者たちは「助っ人さん」としてキャラクターと協力しながらライブの開催を目指します。

キャラクターからの依頼を私たちが遂行し、準備を進めていくのですが
専用アプリの機能を使ったり、キャラクターからの電話(!)に出たり!
今まであまりやったことのないタイプの謎解きでした。
結果は…見事脱出成功!みんなにライブをプレゼントすることができました!
20191015
今週から東京メトロの「地下謎への招待状2019」が始まりますね!
そろそろ謎解きにも慣れてきたと思うので、今年はノーヒントでクリアできるよう頑張ります。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。