こんにちは、落武者(前世)です👹
先月、お客様に暑気払いのお誘いをいただき、同期のハルクさんと渋谷に行った帰り
夜遅いけど、暑いし・・さっぱりフルーツが食べたい!!となり、
フルーツいっぱいの「夜パフェ」を食べに行くことにしました。

訪れたのは、今年はじめに渋谷ヒカリエにオープンしたというフルーツパーラー「果実園リーベル」。
23:00まで営業しており、少し早めのシメパフェにもぴったりですね(ラストオーダーは22:00まで)。
私たちは金曜日の21:00すぎにお店につきましたが、店内は夜パフェを求める人で満席!
10分ほど並びましたが、すぐに席につくことが出来ました。

イチゴが大好きなハルクさんは即決で「ストロベリーパフェ」
よくばりな私は「スリーベリーパフェ」を注文しました
(私の大好物、晩夏が旬の限定「イチジクパフェ」もありましたが、売り切れで残念・・・)
20190926
待ちに待ったパフェ。第一印象は「思っていたよりも大きい」…!
どちらも高さ20センチほどで、迫力があります。
グラスの中までフルーツたっぷりで、他の中身は生クリームとバニラアイスのみ!!
最後までフルーツとクリームだけを楽しめます。
中にコーンフレーク等が入っていないパフェが大好きな私たちにとって、まさに理想的でした。

リーベルは目黒・丸の内(東京駅)・新宿にも店舗があり、どの店舗も22:00頃まで営業しています。
夜パフェ専門店なども増えていますが、これだけフルーツ満載のパフェが食べられるお店はなかなかなく、ありがたい存在🐙
旬によって食べられるフルーツが変わるのも魅力的!フルーツの美味しいこの季節にぜひ。