最近朝夕は一気に冷え込んできましたね。体調には気を付けなければと思います!
征夷大将軍です。

以前にブログで紹介した、新宿歌舞伎町のVR Zoneが今年の3月で終了し、
新たに池袋でVR体験のできる施設 マザリアができ、その1日パスポート券をいただいたので行ってきました!

■関連記事
【新宿 脱出ゲーム・VR体験】牢屋から脱出してVR ZONE SHINJUKUに行ってきました

20190924
新宿にもあったゲームに加え、新作のゲームも導入されていました✨
パスポートの料金にプラスした料金であの名作 パックマンになれたり、別料金になりますが、ドラゴンクエストの世界に入れたりと、以前よりさらにVRゲームのタイトルが充実しています!

今回体験したVRは
前回も体験した大量破壊VRシューティングギャラガフィーバー。
高所が苦手な方は注意が必要ですが、必死にラスボス的な敵を倒します。
武器はどんどん強力になり、なんでもあり(笑)
敵からのダメージを受けると足元が振動し、結構疲れます💦

あとは安定のマリオカートアーケードグランプリVR🚗
やはりマリカ人気は健在で、多くの方が並んでいました。

それと前回見るだけで終わった、釣りVRGIJIESTAと極限度胸試しハネチャリ。
これは友人と一緒にプレイし、競争しましたが、どちらも下手でどんぐりの背比べ。
見ているときは出来そうに感じていたのに、難しかった😱

番外編として長年続く みんなのGOLF(みんゴル)のPSVRも体験できるということで、
プレイさせていただきましたが、これまた難しい!
飛ばしすぎたり、飛ばなかったり。これが家にあったら1日中打ちっぱなし状態ですね!

そしておそらく新しいタイトルの恐竜サバイバル体験 絶望ジャングルと
ゾンビサバイバルゲーム ハード・コール。

恐竜サバイバル体験は、恐竜がわらわらいるジャングルから、恐竜に見つからずに
逃げることができるのか!?というもの🐲
ライトをつけたり、早く進もうとすると、恐竜に見つかる危険が高くなり、
ライトをつけなければ、本当に何も見えず、道がわからなり迷子に。
私は後者で迷子になったので、ライトをつけた瞬間、恐竜に見つかり食べられました、、。

もう一つのゾンビサバイバルは私の一押し!楽しくて2周しました。
ゾンビウイルスの感染被害にあった街から抜け出そうというもの🔫
感染したゾンビに触れられると、自分たちも感染してしまいますが、もうぞくぞくとゾンビが出てくるので、対処できません!エイム力の無さなのか、、。
ゾンビなので本当にしぶとい!倒れない子に苦戦して、それがどんどんたまり・・・。
激ムズですが、サバイバルゲームは楽しいです。

これで4時間ほどいましたが、本当に疲れます。
でもまだまだプレイできていないタイトルも多く、また行きたいと思います。

新宿のVR Zoneに行けなかった方、新しいVRをプレイしたい方は池袋へ!
11月4日まではオープン記念割で少しお得に入れますよ。
また、下の階がナンジャタウンになっていて、セットになったチケットもお得です。
雨の日にはオススメ!