こんにちは、落武者(前世)です👹

みなさんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
わたしは1日だけお休みをいただき、ガッツリ仕事しました。。
(締切がある仕事があり、現在てんやわんやです。。)

お休みした1日は、ハルクさんの案で会社のPCを持ち帰り、
ちょっぴりノマドワーカー気分で、カフェで作業をしてみることにしました。
リラックスしつつ仕事も進めたかったので、ナイスアイディアです!

作業場に選んだのは、私の中で5本の指に入る大好きなカフェ
阿佐ヶ谷にある「cafe spile」さん。
混んでいることも多いので、もし混んでいたらランチだけしようと思っていましたが
お盆のためか、いつもより人が少なかったので
少しだけPCを開かせてもらうことにしました(ありがとうございます。。)
20190826-2

そのまえに!まずはランチ。
今回は「バジルクリームチキン」をいただきました。
20190826
こちらの定食、カフェご飯と侮ってはなりません。
見た目も素敵ですが、味も本当に美味しいのです。
メインはだいたい5~6種類くらいあり、どれも絶妙にスパイスが効いています。
(私は胡麻みそ唐揚げが特に好きです!!)
スパイスとは言っても刺激的ではなく、優しいお味。
メインはもちろん、つけ合わせの副菜も美味しい・・・
ご飯は玄米か白米から選べ、少なめ・大盛り どちらもできます!
近くの席のお客さんがカレーを注文していたのですが、すごくいい匂いがしました・・・
次来たときにはカレーにします。

ドリンクセットにしたので、食後はカモミールティーを飲みながら作業。
すごく優雅なひとときでした。

ドリンクメニューは、コーヒー・紅茶をはじめ、ビネガードリンクなどもあり、充実!
スパイスのお店なのでチャイが特におすすめです。チャイのティーバッグも買えます。
そして夜は基本22時まで営業しており、お酒も飲むことができるそうです。
(早仕舞いすることもあるので、公式HPを確認することをおすすめします)
ケーキ・焼き菓子も、もちろん美味しいですよ~~

「ディープ」というひとことで表される阿佐ヶ谷ですが、素敵なお店がたくさんあります!
商店街は見ているだけでも楽しく(そして安い・・・)、
混雑していることも少なく、のんびりできるので大好きです。
カフェ好きさんにオススメしたい街です。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。