梅雨が明けて、急にとても暑くなりましたね~!
毎日溶けそうな、ものまね四天王です👸

先日、ハルク先輩と最近話題のシメパフェを食べに行ってきました!
シメパフェとは、「シメのラーメン」ならぬ「シメのパフェ」のことで、
北海道・札幌から広がってきた食文化なのです。
最近は都内にも夜中でもパフェが食べられるお店が増えてきました◎

今回は6月にオープンしたばかりの「ロイトシロ」さんへ🐧
ペンギンがモチーフのお店になっていて、店内もペンギンだらけでとてもかわいかったです。

パフェのメニューは3種類。(8月から期間限定メニューも出るようでした)
 ・シロ:ホワイトチョコとミントのパフェ
 ・ロイ:キャラメルとオレンジのパフェ
 ・タンゴ:イチゴとピスタチオのパフェ
ハルク先輩はタンゴ、王はシロを選びました!
20190802-1 20190802-2
どちらも写真映えしますね!
シロはミントのジュレやホワイトチョコトミントのアイスが入っていて
甘いけどすっきりしていておいしかったです😋

写真撮影用にかわいいボードも貸していただけます。
20190802-3
女性が多かったですが、カウンター中心の席なので1人や男性でも入りやすそうな雰囲気でした。
飲み物にはお酒もありました🍾

お店は夜の10時~朝の5時まで!
新宿で飲んだ帰りにシメのパフェはいかがでしょうか😊

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。