今年の梅雨は梅雨休みもなく、日照時間も少ないようです。
日差しが戻ってほしいと思う反面、暑すぎるのは困るなーと思っています。
征夷大将軍です。

だいぶ前になりますが、山梨県を訪れた時に知り合いに教えてもらったお蕎麦屋さんをご紹介します。
そば山菜洞『しを里』さんは古民家風のお蕎麦屋さんで、少し駅から離れており静かな場所にあります⛺
のぼりはありますが、小道にそれるため、このお店を知らないとたどり着けないかもです。

席は座敷と個室がありますが、インスタグラムなどにも投稿されているからなのか、オープンから1時間たたずに行列ができていました。
今回休日に行きましたが、訪れる際には予約か、オープンの11:30ごろ行くことをオススメします!  
20190717-1 20190717-2
この日はぎりぎり予約ができ、11:30前に到着。
オープン前に並んでいる人は少ないですが、ロードバイクで来られた方が並んでおられました🚲
到着するとネコがお出迎えしてくれ、オープンまで接客?してくれました(笑)
(ちなみにネコ以外にもうこっけい?もいました🐱🐔)
20190717-3 20190717-4
注文したメニューはとろろそば。
これはツルっといくらでも食べられそうです!食欲のおちる夏場にはいいですね🌞
これに加え、天ぷらの盛り合わせと手作りのそばどうふをたのみ、少しずつつまみました。
天ぷらは写真を撮り忘れてしまいましたが、いろんな種類があり、海老や野菜に加え、
山菜の天ぷらもあり、これが本当においしかったです!

営業は水曜日~日曜日の11:30~14:30まで(土曜のみ夜の時間帯18:00〜21:00の営業あり)。
この近くには山梨県の観光地 昇仙峡があるので、観光の合間のお食事にいいかもしれないですね。


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。