蒸し暑くなり、ついついアイスを食べすぎちゃいます。征夷大将軍です。

以前より近くを通ると食べたいと思いつつも、行列していて断念してきましたが、
今回念願の『玉ひで』さんで、噂の親子丼をいただきました😁
ここは親子丼発祥のお店として有名で、1760年より250年以上も続くお店なんです!

土日はいつも長い行列ができていてこの日も並んでおりましたが、覚悟を決めて並びました(笑)
この日は30分ほど待ち、お店の中へ案内されました。
注文は事前に行い、お支払いも済ませます。
もちろんメニューは基本親子丼ですが、値段によって4種類の親子丼から選びます🐔
今回私が注文したのは、お店オススメの超越親子丼~鶏三昧~。
20190705-4
(黄色がきれいに映えていますね!!)

2,400円と少し贅沢な親子丼ですが、シャモ肉は歯ごたえがあり、噛むほどにうまみを感じられます。
また卵もとろとろで鶏とごはんによくからみます🍚

半分食べたところで、鶏粉をかけてくださいと、店員さんに言われたので、かけてみました。(写真上部の薄茶のもの)
さらにうまみが足されて、とてもおいしい!
結構ボリュームもあり満足度◎ お腹いっぱいです。

玉ひでさんまでは、地下鉄日比谷線人形町駅から徒歩約1分で行けます。
親子丼ランチは11:30~13:30まで、またコースもあり、こちらのランチは11:45~14:30(ラストオーダーは13:30)までになっています。
定休日もあるようなので、行く前にホームページを確認してみてください!
(せっかく行ったのに、休みだと悲しいですね、、、)

親子丼を食べたい衝動にかられたときは、玉ひでさんの親子丼、どうでしょうか?!!

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。