こんにちは、ものまね四天王です👸

先日、大学時代のお友だちと長野旅行へ行ってきました!
定番観光スポット、善光寺の参道添いにある八幡屋礒五郎本店で、珍しいジェラートが食べられるんです!

八幡屋礒五郎といえば、見覚えのある方もいるかもしれませんが赤と黄色のカンカンの七味唐辛子が有名ですよね👌
長野県出身の王はずっと、この世に七味唐辛子はこれしか無いと思っていました。

そんな八幡屋の本店で食べられるジェラートはなんと、七味の中に入っているスパイスのジェラート!
味は全部で7種類。(七味だからですかね!)
 ジェラート:麻種(おたね)、生姜、ミルク、万願寺(唐辛子)、黒胡麻、カカオニブ
 シャーベット:柚子
なんと、味は2種類選べます。
どう考えても万願寺は食べないといけないと思い、王は万願寺とカカオニブ、お友だちは万願寺とおたねを注文🍧
20190626-1
まずはそのままぱくり!気になるお味は、、万願寺は辛くない唐辛子の味でした。
なかなかうまく言い表せないのでぜひ実際に食べてみてください😏
カカオニブはスッキリしたチョコ的な感じ。中のつぶつぶはチョコではないので不思議でした。
他の味も素材そのままの味!がしておいしかったです。
そしてこちらのジェラートにはお好みで八幡屋のスパイス(8種類)を振りかけられます!!!
20190626-2 20190626-3
左は万願寺にBIRD EYEという一味の3倍の辛さを誇る超大辛唐辛子をかけたもの。すごく辛かったです🌶
右は万願寺に深煎七味、カカオニブに七味唐からしをかけました。深煎七味がおいしくてお家に欲しくなりました。
ジェラートはシングルが¥350。シングルなのに味は2つ選べます。

スパイススイーツはジェラートの他にもチョコレートやマカロンがあり、こちらも気になるところ。
隣のカフェでもスパイスを使ったメニューがたくさんありました🍽

店内では珍しい七味(王はラーメン用を購入)やお好みの配合でスパイスの調合も行ってくれます。
善光寺へ行かれた際にはぜひ八幡屋でスパイススイーツをおたのしみくださいませ😊

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。