ここ数日暖かいと思いきや、また寒くなるそうですね。。。
そしてあと1週間ちょっと後には新年号発表!どうなるか。
征夷大将軍です。

ついにあのプロ野球選手 イチローさんが引退されますね。
3月21日 イチローさんにとっては最後の試合となりましたが、新たに菊池雄星投手がメジャーデビュー。
その両選手がベンチで抱き合った場面は、感慨深いものがありました!

日本も来週には開幕!とても楽しみです⚾
その前にヤクルトスワローズのオープン戦を、友達と観にいってきました。
ヤクルトといえば、試合とともに楽しい球団マスコット つば九郎さん。
20190322
試合前、選手はベンチ前でウォーミングアップを始め、その様子を監督(しているのかどうなのか、、、)。
試合直前には、ホームベースに審判団のみが集まるのですが、そこにつば九郎も集合。
(お決まりの光景)
7回表終了後の球団応援歌が流れる際に登場するも、本人は踊らず、販売中の人形 ダンシングつば九郎が踊るという。営業かな?(笑)

他にも試合前にスケッチブックを使って、相手選手をいじったり、他の球団マスコットと戯れていたりと、自由すぎるつば九郎。楽しませてもらってます😊

久しぶりの球場での観戦でとても楽しかったのですが、1つ失敗したことが。
この日は4月下旬くらいの陽気で、雲一つない晴天でした🌞
家を出る前にテレビで気温のみを確認して、暖かいのかーぐらいにしか思っていなかったのですが、球場につけば日差しが照り付け、あつい!
気温的にはちょうど良かったのですが、遮るものがない日差しに対して、守るものもなく、3時間もさらされていた無防備な頭が焼けましたね😂

いつもはナイターばかりだったのでなめてましたが、どんな日でも帽子もしくは長めのタオルは必須だと実感しました。

帰り際に、来年のオリンピックで使用される新国立競技場を遠目ですが見てきました👀
外からだとほぼ完成なのでは?と思うくらいに、建設が進んでいました。
来月からオリンピックのチケットが発売されるようで、買えるかわからないですが、今から楽しみですね。

ちなみに新国立競技場の設計を行ったのが建築家 隈研吾さんですが、前回のブログで紹介したスタバの外装を手掛けたのも隈研吾さんと、偶然にも隈研吾さんつながりに。

来週は桜が見ごろを迎えるようで、お出かけされる方も多いかと思いますが、今週のように暖かく天気が良いといいですね!