ものまね四天王です👸

現在開催されている、「大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙」に挑戦してきました。
こちらは京王電鉄と東京都交通局が合同で企画しているイベントで、今回でなんと、第6弾とのこと!
しかも、謎解きに使う冊子↓は駅で無料配布しています😇
20190207_1
  
つまり、切符があれば参加できるイベントなのです。
今回はとある兄弟のお話で、京王・井の頭線が舞台の「兄編」、都営地下鉄で行う「弟編」、2つをクリアして挑戦する「解決編」の3部構成のストーリーとなっています。
王は2日に分けて参加しました🚉

弟編は6時間ほど、兄編は急いだので4時間ほどでクリアできました!
途中でランチタイムやカフェタイムも取ってこの時間なので、がんばれば1日でのクリアもできるかもしれませんね!

こちらの謎解きは抽選でプレゼントが当たります。
クリアできた数によって、応募できるものは変わりますが、ホテルのディナー券や水族館の年間パスポートもありました🐠

参加する際は一日乗車券がお得です。
どちらの鉄道会社も沿線の券売機で購入することができます💰
20190207_2
※写真の「冬のワンデーパス」は発売終了しています・・・。

都営線の方は珍しく、パスモに入れることができるんですよ!便利ですね!
京王線・井の頭線一日乗車券は大人:900円、小人450円
都営線まるごときっぷ(1日乗車券)は大人:700円、小人:350
普段はなかなか降りる機会のない駅にも足を伸ばして行ってみるのも楽しいですよね。

親子でもお友だち同士でもたのしめるのでお休みの日には電車に乗って謎解きへ行くのはいかがでしょうか😉
3/21(木)まで開催しています!

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。