若草物語です。
最近寒い日が続くので、なかなか動物園に行けません。
あんまり寒くない(屋内展示が多い)動物園を探してみたところ、
足立区生物園がよさそうだったのでさっそく行ってきました。

最寄駅は東武スカイツリーライン・竹ノ塚駅。そこから20分歩けば到着です。
バスに乗れば徒歩5分くらいで着きますが、せっかくなので歩いて向かいました。
20分も歩けばあったまるだろうと思っていたのですが、全然あったまりませんでした。
寒くない動物園に行くつもりが、たどり着く前にヒエヒエになってしまいました。

しかしたどり着けばこっちのものです。特に大温室は最高でした。
20190201_1
暖かい上にチョウがいっぱい飛んでいて、天国みたいな場所です。

普通の観察展示室には、元気なコモンリスザルや脱皮前のビルマニシキヘビがいました。
20190201_2
20190201_3
第3日曜日にはニシキヘビと記念撮影ができるそうですよ!
首に巻きたい方は第3日曜を狙ってください!

20190201_4
大水槽では金魚がいっぱい泳いでいました。この華やかさ。

もちろんふれあいコーナーではモルモットを抱っこできますし、
ヤギやヒツジにエサをあげることもできます。
その他プログラムもたくさんあります。たくさんふれあえますね。

動物も虫も魚も全部みたい!と思ったら、ぜひ足立区生物園へ!

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。