先日友人のお見送りのために羽田空港へ行きました。
平日ではありましたが、お正月休みの影響で人はいっぱい。
大きい荷物を持っている人を眺めながら、いいなーと。征夷大将軍です。

羽田空港まではいつも楽なバスで移動していましたが、今回はモノレールに初めて乗車しました。
大きな荷物を置けるように棚が低めに設置されているすごい。。。

空港での目的はお見送りがてらのランチ🍙
第2ターミナルだったのですが、お食事処ってこんなにあるんですね。
種類も豊富でこれは迷います😌。
ちなみに今回はかつを食べました。和幸です。キャベツおかわり自由で好きです(笑)

ゆっくり食事して、搭乗までに時間があったので、ふらーと観光。
お土産屋、服屋など、忘れ物、追加の買い物も十分空港で済ませられそうです。
その後は(初めての?)展望デッキへ。
飛行機が目の前を通過し、離陸。これは時間忘れて、見入ってしまいます!✈
なんか改めて飛行機ってすごいんだなーと。

20190125
(写真撮り忘れたので、公式HPより引用ですが、、、)

離陸してはまた別便が離陸。
どこ行くんだろーと友人とお話しながら、搭乗時間まで、ひたすら見てました👀

羽田空港は国内線もさすがの規模ですが、国際線もTHE日本の雰囲気を味わえます。
以前にテレビでも特集されていたほど、施設が充実!
飛行機利用だけでなくとも、遊びでも楽しいと思います。
でも、やはりどこか旅行に行きたいです。。。 以上です。