落武者(前世)です👹 あっというまに年末ですね!

先日、弊社お得意様であるお菓子業界企業のご担当者様が、お打ち合わせのためにご来社くださいました。
毎年ご来社くださるたびにお菓子をいただいているのですが
お持ちくださる量がだんだん増えている気がいたします・・・!!
20181204_1
(参考)昨年のお菓子ご紹介記事はこちら☺

大豆のジャーキー、最近よくおつまみコーナーで見ますね!
食べてみると、想像より食感もお肉っぽくて、技術の進歩を感じます。
事務担当のKさんが大好きなうめぼしグミも毎回ラインナップに入れてくださり、ありがとうございます!!


また、今回は西日本でよく知られているお菓子だという マスヤさんの「おにぎりせんべい」もいただきました!
皆さんご存知でしょうか??
20181204_2
東北出まれの私には馴染みのないおせんべいですが、中国地方出身の弊社社長は子供時代よく食べたそうで「懐かしい!」と。
インターネットで調べましたところ、やはり西日本での定番、みんな知っているお菓子なんだそうです。
(ちなみに関東では認知度50%、関東以北では10%程度になるそう。。)

公式ホームページを拝見したところ、現在は関東の一部小売店でも購入できるとのこと!
「少しでもお買い求めやすくなるように現在ガンバっていますので、これからもよろしくお願い致します」と、マスヤさん。
関東にお住まいの方も、お近くのお店で探してみてはいかがでしょうか??
関東以北の地域では本当に出会う機会の少ないお菓子なので、お土産にされるのも良いかもしれません!