こんにちは、落武者(前世)です👹
先週末、京王線に乗って東京蚤の市に行った帰り、下高井戸駅で下車し、フルーツサンドを買いました🙋

お目当てのお店「パーラーシシド」さん!
もともとは100年(!)続く老舗青果店で、2017年にリニューアルオープンされたそう。
フルーツサンドはあの秋元康氏も、手土産にオススメと絶賛されたとのこと!
以前からずっと目をつけていたお店でした、念願の初挑戦です👀

お店の中には目に鮮やかなたくさんのフルーツが・・・既においしそう。。
いちごなどが入ったスペシャルフルーツサンドを買う気満々で入店しましたが、「白ワインと相性抜群!」の宣伝文、そして店員さんの「これは他のお店にはなかなかないと思いますよ!」との言葉に惹かれ、レモンサンドをテイクアウトすることに決定。

早速オーダーすると 岩塩とブラックペッパーもお付けしますね、と店員さん。
曰く、サンドにつけて食べるとまた違った風味が楽しめるとのこと・・・
マリアージュが楽しめるというだけでもう私好みですが、さらに一工夫あるなんて思いませんでした。期待が高まります!
20181116
折角なので、呑めないのにワイン(安いやつ)も買いました!! 
色がわかりにくいですが、クリームの中にレモンの果肉が混ぜ込まれています。上に載せられているのはレーズンです。
クリームは甘すぎず、レモンの爽やかな酸味を引き立てます。レーズンも良いアクセント。
(思えば、レモン果汁は付け合せ等でよく口にしますが、果肉を食べる機会はあまりないですね)
そしてお楽しみの・・・岩塩やブラックペッパーをつけると、不思議とすこし甘さが増した気が!美味しい!
白ワインと合わせると、レモンの酸味・クリームの甘み・ワインの渋みが調和して、確かに相性抜群です。
考えてみれば岩塩は塩味、ペッパーは辛味で完璧ですね。足りないところを補って引き立てあってる感じでした。
たしかにコーヒーや紅茶ではなく、ワインと合わせたい大人のフルーツサンドです!

大人らしくゆっくりお酒と味わうべきだったと思いますが、美味しくてパクパク食べてしまい、あっという間になくなってしまいました・・・

また持ち帰りができるだけでなく、お店には併設のカフェスペースもあります!
新鮮なフルーツを使ったジュースやパフェもいただけるそうです😋もちろんフルーツサンドも!
旬のフルーツが使われていますので、季節ごとにメニューも変わるそうです。
今度は絶対にパフェを食べます!!!