弊社では最近お風邪が流行っているようです。
季節の変わり目。気をつけたいですね!征夷大将軍です。

先日同期4人でパーティをしました!
うえーい?なパーティではなく、ゲームのパーティです👯🎮
今月任天堂スイッチから発売されたマリオパーティ、通称マリパをかにかま氏が購入したと聞きつけ、4人でプレイすることに。
20181029_1

1998年に初めて登場し、今年で20年周年なんですね。さすがマリオシリーズ。
(任天堂64時代が懐かしい🚅)
そんなマリパはすごろくゲームをしながら、ミニゲームで争い、スターを多く獲得できた人が優勝というゲームです。
まずはキャラ選択です。
20181029_2
左から、テレサがかにかま氏、ミニクッパが若草物語氏、ヘイホーが征夷大将軍、ピーチがものまね四天王氏となりました。※画像は加工しています。

1人ずつサイコロを振り1巡したところでミニゲームがスタート。
マリパの面白さであるミニゲームは80種類もある豊富さ。
今回は10ターン勝負のため、10種類を遊びましたが、その中、1対3で戦うゲームではなぜか、私がハブられます⚡⚡
ボムミントンというゲームで他3人からのいじめにあいました、、、(笑)

このサイコロゲーム以外にリズムゲームへも挑戦。
サイコロゲームは座ってプレイしましたが、リズムゲームはせっかく?なので立ってプレイすることに。
みんなで必死になってビートを刻みました。これまた楽しい。

他にも2対2で野球をしたり、今回はできなかったですが、4人で息を合わせないと進まないゲームなど、いろんなゲームが入っていて遊び放題です!
しかも最大8人までできるという。はちゃめちゃになりそう。

また日程を決めてパーティ(他のゲームも)したいと思います。
以上です🙌