少し肌寒くなり、夏の終わりを感じています。
ものまね四天王です👸
夏の締めに先日、八景島シーパラダイスへ行ってきました。

実は3月にも八景島へ行っていた王ですが、
そのときに改装していたエリアがいつの間にかオープンしていたのです!
どうやら25周年を迎えて大規模リニューアルされたようです…!

王の注目は4つある水族館の中でも一番広い、
アクアミュージアムの新エリア「フォレストエリア」です🌱🌿
ここでは川に住んでいるお魚やカピバラ、コツメカワウソなどの動物にも会えます。
このエリアの「森のこみち」は柵やアクリルなど、
動物たちとの隔たりが何もなく至近距離で観察できるのが魅力です😇💗
20180913_120180913_2

カピバラやマーラはもちろんかわいいのですが、
王が会いたかったのはビントロングさん。
(王は写真を綺麗に撮れなかったので実際に見ていただきたいです)
ジャコウネコ科の動物。つまりネコのお仲間だそうなのですが、そのニオイが特徴的だとか!
嗅がないわけにはいきません。
小屋の中のニオイを嗅げるようにパイプがあり、おそるおそる嗅いでみると…
香ばしい香り、、これは、、、ポップコーンに似た香りがするんですね~。
ちなみにセイウチはとても口が臭いそうです。
食べたお魚が胃の中で発酵するため臭くなってしまうらしいですよ。
いつか嗅いでみたいものです🐠
(鳥羽水族館ではチューしてもらえます😚)
八景島のセイウチは体重がなんと1トンある子もいました。
泳ぎの迫力が違いましたのでぜひ注目していただきたいです😉

他にもたくさんのウミウシを見れるエリアやピラニアの餌やり体験、
期間限定ではありますが
イルカショーを超間近で見れる特別シート(膝下まで水に浸かります)があったりと
以前に八景島へ行ったことがある方もまた楽しめるのではないかと思います🙊🌟
3連休のお出かけにいかがでしょうか!
20180913_3イルカショー特別シートの様子