こんにちは、落武者(前世)です👹
先日、急遽思いたってお休みをいただき、同期のハルクさんといっしょに箱根に行ってきました!
新宿からの箱根フリーパス(5,140円!)を使って見事に周遊してきましたので、
ルートと合わせてご紹介します🙋
(※写真提供:ハルクさん ありがとうございます。)

<1日目>
新宿からロマンスカーで箱根湯本へ
→ バスに乗って芦ノ湖へ
→ おひるごはん 芦ノ湖テラスのイタリアンレストラン「La・Terrazza(ラ・テラッツァ)」でサクラマスのピザ、赤身肉、デザートを食べる
→ 箱根神社へお参り おみくじをひく(ハルクさんは中吉、私は大吉でした)
→ 海賊船に乗って湖尻港へ
→ ロープウェイで大涌谷へ(霧?雲?でなんにも見えず 逆に面白い😂)
→ ロープウェイとケーブルカーで山を下り、強羅へ
→ お宿へチェックイン


芦ノ湖テラスで食べたイタリアン、おいしかったです!!おすすめです。
20180910_1
窯で焼かれたピザは結構大きくて、1枚をシェアして正解でした。。

お宿は強羅にある「季の湯 雪月花」。
大浴場のほかに炭酸泉のお風呂、貸し切り風呂が3つ、さらにお部屋に露天風呂つき!
というお宿でした。また行きたい・・・
ハルクさんは「腰が痛くならない!!」と、良質なお布団にも感動していました。


<2日目>
お金にモノを言わせて朝はとってもゆっくりしました。至福。
→ 強羅公園へ 迷いに迷って吹きガラス体験!
→ 強羅公園内のカフェ「一色堂茶廊」でフルーツサンドとフレンチトーストを食べる
→ 箱根登山電車に乗って箱根湯本へ。ジェラートを食べたりお土産を買ったり
→ ロマンスカーで新宿へ。


吹きガラス体験では、私はお皿、ハルクさんはマグ作りに挑戦しました。
20180910_220180910_3
私は初挑戦でしたが、担当の方が明るく教えてくれてとっても楽しかったです!
作品は後日宅急便で送られてきました。きれいにできあがって嬉しいですね~~

「一色堂茶廊」は内装がとっても素敵でした。。ドリンクも美味しかったです。
20180910_4

全体を振りかえってみると、私たちにしてはあまり食べることがなかった旅行でした。
(アイスを食べまくりたかったのですが、思った以上に涼しく・・・)
次行くときには大涌谷から景色を眺めながら、黒いゆでたまごも食べてみたいです!