若草物語です。犬がいっぱいいるところに行ってきました。

一緒に行ってくれたのはハトが大好きなお友達。
このお友達とは大学のときから「つくばわんわんランドに行きたいね~」と話していて、
卒業から1年と5ヶ月経ち、ようやく行くことができました。

東京駅から高速バスで約70分、つくばセンターへ向かい、
そこからまた「つくバス」で約45分、筑波山口へ向かい、
バス停からは徒歩10分ほどで到着です。なかなか遠かったです。

20180905_1
こちらがシンボルの木造犬展望台「モックン」です。
早く犬と遊びたかったので登りませんでしたが、眺めがいいらしいです。

20180905_2
こちらは小型犬とのふれあいゾーン!犬だらけです。
人間がいっぱいいたので私たちのところに来てくれる子は少なかったのですが、
ここにたった一人で入ることができたら天国でしょうね。
お金なら払うので30分くらい貸切にしていただきたいです。

20180905_3
大型犬とのふれあいゾーンもあります。
小型犬とは違ってじゃれあい(ケンカ?)が力強く、何度かぶつかられました。
カメラで写真を撮っていたら興味津々で覗きこんでくる子もいて、ひたすら可愛かったです。
あと、小型犬ゾーンから大型犬ゾーンに移動すると、「でかい」しか言えなくなります。

20180905_4
犬だけではなく猫もいます!こちらはペルシャ、美しいお猫様でした。

入園料はちょっぴりお高めの1500円ですが、雨の日割引、暑い日割引などお得な割引もあります。
今回は某ファミレスでもらった半額クーポンを持って行ったのですが
雨が降っていたため、雨の日割引の500円で入園できました。お得!
ふれあいゾーンは屋根がついているので、雨が降っていても大丈夫です。

犬猫に会いたくなったらつくばわんわんランドへ!