本当に今年は朝でも暑いですね。
お彼岸までこの暑さと考えると、、、、、征夷大将軍です。

先日、おそらく初のサンシャイン水族館に行ってきました!
この時期、外で遊ぶのは大変なので、なるべく涼しいところがいいなーと思い、
たどり着きました(; ・`д・´)

通常入園料は大人2,200円のところ、一緒に行ってくれた友人が年パス持ちだったので、
1,600円でした。ありがたい🙏
これとは別に、11月25日まで開催されている「化ケモノ展」のチケットも
購入しました(通常600円、年パス持ちと同行者は400円)。
この特別展が気になっていたんです!

ということでまずは化ケモノ展へ。
入ってお出迎えしてくれたのは『アフリカオオコノハズク』🍃
20180823_1
 
驚くと身体を細くして、木に擬態するそうですが、すでに慣れているのか
細身にはなってくれませんでした。残念😀
それでもかわいい!(一度はフクロウカフェに行ってみたいとおもいました。)

他にも数種類見つけるのも困難な子から、それで隠れているの?って思う子まで
いたのですが、うまく擬態している子は周りと同じ色をしていて
写真写りが悪い!写真映えしない!💦
是非ご自身の目で見ていただきたいと思います。

化ケモノ展を見終え、次は水族館へ。涼しい(笑)
早速見て回っていると、ちょうど「水中パフォーマンスタイム」が
始まるということで見ることに。

20180823_2
大きな水槽の端からお姉さんが登場すると、お魚の漢字クイズや、
お魚の説明をしてくれました。
極めつけはなんとサメを抱いて泳ぎ出しました!すごすぎます!✨

そのあとはかにかまさんにオススメされた「アシカ・パフォーマンスタイム」へ。
このショーでは夏限定でびちょびちょ大作戦なるものをやっていました。
20180823_3

お姉さんのもつ水鉄砲をアシカが鼻で押し、的にあてるというショーなのですが、
勢い余って的の周りのお客さんもびちょびちょに。
的をすべて当てることができて、ショーも終了。

かとおもいきや、これからがびちょびちょ大作戦らしく、戻ってきた
アシカとお姉さんさらに水を飛ばしだしました🌊
この時点で、友人とやばいと思い逃げました、、、(笑)
あれは本当にぬれますよ!でも楽しいから良しですが!

思えば久々の水族館、楽しかったです(加えて涼しい)。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。