Dang Dang Kininaru~♪
こんにちは。
もし我生まれ変われるなら二木まりこ@美味しんぼのホクロにならんことを。
ホクロです。

みなさんご存知の国民的グルメ漫画といえば、そう「美味しんぼ」。
中二病棟に長期入院していた頃の私ときたら、化学調味料たっぷりのお菓子をボリボリやりながら
一日中読みふけったものです。
第一話の「豆腐とワインには旅させちゃいけない」(by山岡)から至言・・・カックイイ!
あと、何せアニメは海原先生のCVが大塚周夫先生ということで、
「こんなものが食えるか!」「食べるに値しません」
「あんな下等なものを食べてみなければ分からんというのなら、食べ物について云々する資格はないわ!」←注:冷やし中華のことです。
などの大見得にはシビレたものです。
ほか、出来の悪い器を容赦なく叩き壊す唐山陶人先生の厳しさにやはりシビレた私。
美術の授業で作った焼き物を破壊せんとしたところを担当の石井先生(ドイツ帰り)に止められました。
それから、家族でイタリアンへ行った日にゃあ
「パスタでスプーンを使うのは日本人だけだ」(これは美味しんぼと無関係な謎雑学)
などとデカイ声でのたまい親にたしなめられるなど・・・いやあイタイイタイ。

そんなグルメ漫画かぶれの私、暇があれば気まぐれ料理タイムに突入。
まず引き出し昆布の技法でダシを取り、天然にがりと大豆のみのこだわり豆腐を取り出し―
なんてことは絶無。
家でよく作ったのは、インドサンド※でした。
※牛乳につけた食パンにカレー味のひき肉餡やあんこを挟んで油で揚げるというハイカロリーおやつ。
普通にうまい。ぜひ一度ご賞味ください。
で、こちらは「クッキングパパ」のアニメを見て習得したものです。
どこへ行った「美味しんぼ」。

あ、でも確かカレー対決の表紙になっていた(うろ覚え)神保町の「マンダラ」は本当に美味しいです。
ぜひ。

以上です🙌

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。