若草物語です。
日曜日、寄席に行ってきました!もちろん初めての寄席です。寄席デビューです。
一緒に行ってくれたのはハトが大好きなお友達(なんと4回目の登場)です。

都内で寄席を楽しめる場所はいくつかありますが、今回行ったのは浅草演芸ホール・昼の部。
20180518_1
弊社からご出講いただいたことのある方も何名かいらっしゃいますね・・・
そしてこの日の一番の目的はこちら(真ん中)!
20180518_2
 
この回のトリを務める神田蘭先生です!

女優・ナレーター・パーソナリティーとして活動後、2004年1月に神田紅師匠のもとに弟子入り、
2008年6月に二ツ目に昇進、そして2018年5月、真打に昇進されました!
弊社からも何度もご出講をお願いしておりますが、ご講演会に加えテレビ・ラジオ・雑誌の連載等
さまざまな場面でご活躍なさっています。

先生、とにかくお綺麗でした・・・・・最初から最後までお綺麗でした。
もちろん声も聞き取りやすく、もっと長く聴きたい(そしてお姿を眺めていたい)と思いました。
日本史が苦手な私でも講談を楽しむことができるのだろうか?理解できるのだろうか?
と少し不安でしたが、そんな心配は無用でした。
現代っぽくアレンジされている部分もあり、知識がなくても楽しめます!

ご講演テーマはこちら↓(講演30分+講談45分)
・婚活とは-幸せは自分でつかむもの-
・笑いと健康
・めげるってなんですか?―私の辞書にめげるはない―
・イキイキと生きる
・講談に学ぶ話し方教室

お問い合わせお待ちしております。

20180518_3
寄席の後は、浅草演芸ホールの近くにある「珈琲ハトヤ」に行きました。
店名とお店のマークの可愛さだけで決めたお店でしたが、大当たりでした。
玉子サンドとこぶ茶をいただきました。とてもおいしかったです。

皆様も寄席に足を運んでみては!?