こんにちは、落武者(前世)です👹
後輩の若草物語ちゃんに食レポを褒められるのがうれしいので、今回も調子に乗ってレポします。

先月、久しぶりに会う大学時代の友人と一緒に
新宿ニュウマン内にある「JANICE WONG DESSERT BAR」に行きました。

こちらはなんと、おまかせのデザートコースが楽しめるお店。
また、各デザートに合わせたドリンクでペアリングを楽しむことも可能!
おしゃれですね~~~🐙🍸
せっかくなので友人ふたりはアルコール、お酒がダメな私はノンアルコールのペアリングに。
アルコールの有無にかかわらず味はほぼ一緒でしたが
なんとなくアルコールのほうがオシャレ感ありますね。。
(この日集まった友人たちとは、定期的にアパートの一室内で
チョコレートとあんこを単一摂取する大学生活を送っていたので
大人になったね・・・としみじみしました)

さて、こちらがメニューです。文字で見ても、なにがなんだかさっぱりです。(来店:2018.3.4)
20180417_1

実際のお写真はこちらです。1皿目の甘エビガーデンは写真を取り損ないました・・・🌺
エディブルフラワーがきれいで、思えばいちばん写真映えしてました。残念です。
20180417_220180417_3
左上:茶碗蒸し
左下:スノー(生シフォンケーキ?的な・・・まわりにかけているのは柚子のシャーベット)
右上:里芋キャラメル
右下:ストロベリービターズ(おしゃれないちごシャーベット)

お味のほうは勿論とてもおいしいのですが、それだけではなく・・・
まず目で見て驚き、食べてみて驚き、ドリンクと合わせて驚き!
合計で3回びっくりしました。楽しくおもしろく、あまり無い体験です。

私は2皿目の茶碗蒸しと 4皿目の里芋キャラメルが特に好きでした。
茶碗蒸しは ドリンクと合わせるとスモークサーモンのような風味になります、と店員さん。
グラスの縁に煎り番茶がついているところがスモーク要素? スイーツというよりお食事でした。
里芋キャラメルは里芋チップスが美味しい!見たまんまの味がするとほっとします。
ローズマリーが効いているところも好きです。
ベリー+ごぼう+ほうじ茶!?という意外なペアリングも◎

一見奇抜な味・組み合わせに思えますが、実際に食べてみると意外となんだか落ち着きます。
お料理ってふしぎですね~~~🐙🍴

コース内容は季節によって変わるので、きっと何度行っても驚かせてくれることと思います。
ちなみに単品メニューも別にあるようです🍰
※コースは予約がおすすめ。単品注文の場合は予約不可だそうです

私は友人と行ってしまいましたが、落ち着いた雰囲気のお店なので
大人のデートにいかがでしょうか!?
コースならアクティビティ感もあるので、会話も弾むことでしょう!! 是非!!