関東の桜の早さに慣れません。
こんにちは、南町奉行です|´ω`)

春を感じに「日本橋桜フェスティバル」に行ってきました🌸
とは言っても流石に開花は早いので、個人的にお目当てはコチラ。
20180322_1

桜にまつわる「リアル宝探し」。
スタンプラリーとか宝探しとかそういったものに滅法弱いのです(笑)

日本橋周辺エリアのあちらこちらに隠された謎を解き明かし、
“幻の桜”を見つけ出せ! というようなものなのですが、
捜索対象エリアがとても広く、無料循環バスの使用を推奨されるほど。

謎だけ見ててもピンとこず、ヒントを求めて彷徨えば、
いつの間にやらその歩数なんと2万歩越え。いい運動ですね。

お昼頃に行ったのに、終わったころには日が暮れかけでした('ω')
それでも無事“幻の桜”を見つけ出せたので良かったです✨

ずーっと歩くだけでは疲れるので、
途中で甘いものを食べたりもしていました。
20180322_2
これは千疋屋の桜あんのモンブラン(´艸`*)
中はクリームではなく大きなイチゴが丸々入っています!

よくあるプラスチックのスプーンでも簡単に実がすくえました。
流石「すごい高いフルーツ屋さん」のケーキです…美味しかった…。

その他にも桜マカロンや桜ティラミスなど色々堪能してきました。
捜索途中でとある下町のパン屋さんと出会ったりもして、
普段歩かないところを旅するのも面白いですね。

関東は多分もうすぐ桜のピークになると思うので、
お花見もしたいと思います(∩´∀`)∩

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。